ひろちゃんが…

ひろちゃん(タケルの祖母、小学校の先生だった)が、、、産休の先生の代わりで、再び先生になることになりましたΣ(゚Д゚ノ)ノ


本人も「しまったー!最初にきっぱり断るべきだった(´Д` )」と、断りきれずに引き受けてしまったお人好しっぷりに落ち込んでいますが…

退職してすぐの頃に、新採さんのフォローに行ってたことはあったけど、担任としては約5年のブランクを乗り越え、宿題の丸つけから通知表の作成、学芸会などの学校行事までこなすという…大丈夫かな?いや、生徒のためにも大丈夫にするしかないか!( ´~`)


むしろ、まったく大丈夫じゃないのは、私とタケル!!
タケルは今までは、学校から帰ればひろちゃんがいて、宿題を見てもらって、友達が家に遊びに来てもウェルカムだったけど、放課後一人で過ごして宿題を終わらせられるのか?不安。。。
私も今までは、どんなに残業して帰ってもご飯ができてて家事と無縁だったけど、これからは定時で急いで帰って、ご飯の支度や洗濯物の片付けをして、タケルの宿題のチェックをして…って、やっぱり無理!無理だよ〜(つД`)ノ
(いままでが主婦業をサボりすぎ?)


ゴールは来年の3月…
どうしようどうしようどうしようΣ(Д゚(Д゚(Д゚(Д゚(Д゚川)