2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不憫

時々登場するタケルの不憫ネタ。 今日もまた不憫な一面を発見してしまいました。 それは、食後。タケルに「しーしー(おしっこ)してからおいでよ〜」と言って、一足先にお風呂に入ったママ。(お風呂のドアは開けておいた) しばらくすると、おまるの便器を…

魚の皮

お魚が大好きなタケル(食べる魚) ママは友達の結婚式に出席するため、タケルはひろばぁ@ママの母宅へ。 で、数時間ぶりの再会でひろばぁから受けた報告は「また鮭の皮だけ3切れ分も食べたわよ(>_ ひろばぁが目を離した隙に、鮭の皮だけがきれいに剥ぎ取…

生きてます!

我が家に一大事があるわけでもなく、パパとケンカしたわけでもなく、タケルは日々成長しているのですが、ブログ休止状態です。 先週の週末はパパのご両親と和歌山に行ってきました♪楽しかった(珍事件あり)旅行記はまた後日(≧ω≦) さて、ママの仕事が忙しい…

給付金

やっと申請書を投函しました♪ パパとママと2歳のタケルで我が家は合計44000円になります。 もらえるならばありがたく頂きます!はい。 でもひとまず貯金用の口座へ振込み予定です。いや、それ以上に我が家は先日の和歌山旅行で景気貢献したと思うんです!な…

大工さん。

クリスマスにサンタサンにもらった段ボールハウス。パパやママの下手っぴなイラストやタケルの殴り書きにより個性的になっていますが、かなりお邪魔な存在感(-_-;) 掃除の度に持ち上げて移動しているので、いつ壊れてもおかしくないヘタレハウスになっていま…

休日の過ごし方

お花見日和、大量のDVDとお菓子を準備して、我が家では三人揃ってゴロゴロ企画。 最近、動物の見分けがついて名前も言えるようになってきた(競馬のCMを見て「ちりん(きりん)!」と叫ぶニアミスもありつつ…)タケルと『カンフーパンダ』を見ながら「フカフ…

ママ、悩む。

実はここ最近、悩んでいます。考えが落ち着いたら、働くママ事情と合わせて書きたいな…と思います。 スパッと明るい答えがほしいです。誰か教えて…(他力本願)

進級

今年度も無事に保育園に通うことが決まったタケル。(同じマンションのママさんに遭遇したとき、タケルの制服を見て「あ、○○保育園ですよね?羨ましい!」と言われたので話を伺ってみると、求職中のそのママさんは第三希望の保育園にしか入れなかったそうで……