魚の皮

お魚が大好きなタケル(食べる魚)


ママは友達の結婚式に出席するため、タケルはひろばぁ@ママの母宅へ。


で、数時間ぶりの再会でひろばぁから受けた報告は「また鮭の皮だけ3切れ分も食べたわよ(>_<)」


ひろばぁが目を離した隙に、鮭の皮だけがきれいに剥ぎ取られ、タケルがサクサクと食べていたらしいです。タケルの皮泥棒はこれで三回目。ひろばぁはタケルが行く日は鮭を3切れ用意してくれるようになってます(^^;)


ママは魚の皮が苦手なので、いつもタケルが食べてくれます。ありがたい☆基本的に小さな骨も避けたり吐き出したりしてくれるので、なるべく自由に食べさせてます。


タケル的には、鮭と鯛の皮が美味しいらしいです。秋〜冬はサンマ&ブリの皮が食べ頃に♪(もちろん身も大好きです)
最近、アジの皮にも挑戦しようとしましたが、トゲトゲで断念してました。