2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みつじぃに会う

みつじぃ(ママの父)に会いに行きました。 ひいおじいちゃん(ママの祖父)のお墓参りに行きたかったけれど、あいにくのお天気だったのでお彼岸まで延期に。 タケルは家でみつじぃにいっぱい遊んでもらってたくさん笑っていました。座布団に寝かされてユラユ…

うきゃー

昨日くらいから「うきゃー」などと言うようになったタケル。 別に泣いているわけではなく、本人は笑顔で楽しそうなので、お喋りしているつもりなんだと思います。 が、あまりに声が大きくて喚高いので放っておくわけにもいかず、一日ほとんど抱っこしてます(…

たけのこクラブ

お雛様まつりでした。 ボランティアさんがお内裏様とお雛様になって握手をしてくれました^^ 同じコーポに住むママさんと離乳食の話になり、食器や調理器具などの相談をしたら、1セット使っていないのがあるからさしあげます!とのことで、いただいてしまい…

すこやか相談

身長・体重を計るとき、案の定スッポンポンにされたタケルは号泣。(苦笑) しかも、体重計にのったときにオシッコ発射!!! 自分の顔にかかってさらに号泣していました。 保健士さんたちもビックリ☆ ママも焦ったよ〜^^; タケルはとっても健やかに成長中。 そろ…

初めての

歯ブラシ☆ 西松屋にて歯ブラシの練習用を購入。 最初はやはり嫌そうな顔をされたけれど、自分で握らせてみると、おもちゃを口に持っていくのと同じ要領ですぐにチュパチュパカミカミし始めて、取り上げると怒るくらいお気に入りになりました。 すんなり歯磨…

歯が・・・!!!

隙あらばママの手をしゃぶろうとするタケル。 おっぱいでも、二プルでも、タケルの指でもなく、なぜか標的はいつもママの指。 おかしいなぁ?と思って口の中を見てみたら、なんと! 下の左前歯がちょこっと覗いてる〜☆ ほんとにちょこっとだけど、だから歯茎…

初めてのバレンタイン☆

おそらくタケルは将来モテモテBOYになるはず!!!という親バカ発想のママ。 「タケルの人生で初めてチョコをあげるのはママよ!」とチョコケーキを買ってきました。 もちろん、タケルは食べれないので記念写真だけ撮って、ケーキはパパとママが食べました。 白…

展示場めぐり

RSKバラ園横の住宅展示場へ。 タケルやモカが伸び伸び暮らせる家がほしいなぁ・・・と思いつつ。 抱っこ紐でパパに抱っこされたタケルは気持ちよさそうに寝てました。 その寝顔を見てとても嬉しそうなパパ。 普段、仕事が忙しくてなかなかタケルと一緒にいられ…

人食いタケル?

首が座ったタケルを膝に乗せて引き起こし運動をしていると、タケルの手をつかんだママの手にすごい勢いでしゃぶりついてきます。自分の力で首をグーっと引き起こしてしゃぶりついてきます。ちょっと怖いです。

4ヶ月検診

今月も体重×身長も順調に成長してました♪ あと、三種混合①も受けました。 うつぶせにされてお尻を突き出した姿は、赤ちゃんながらに情けなくて面白かったです。(こんなママでごめんね^^;) 注射された瞬間ではなく、終わってから泣き出したので、「ニブちんだ…

泣かせちゃいました。2

我が家のお風呂の順番は・・・ ママ⇒ママ&タケル⇒パパです。 なので、ママが最初にお風呂に入る前にタケルを寝かしつけるようにしています。 いつもはぐっすり寝てくれるのに、今日はママの入浴中に泣き出してしまいました。 激しくなる泣き声に「ごめんね、ご…

BCGの痕が

やっと出てきてくれて一安心。

初めての節分☆

みつじぃ&ひろばぁ(ママの父&母)とおばあちゃん(パパの母)が遊びに来てくれました。 タケルはいっぱい褒められて、いっぱい遊んでもらって、イチゴも食べさせてもらってご機嫌でした♪ 夕方は遊び疲れたのか、よく寝てくれてママもちょっとゆっくりでき…