2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おまるデヴュー

一ヶ月ほど前から「しーしー」に反応するようになっていたので、オマルを買おう買おうと思いながら伸ばし伸ばしになっていました。 今日、ついにオマルを購入。早速タケルを座らせてみました。 タイミングの問題なので出なくてもしょうがないのですが、タケ…

休園日

今日はタケルの通う保育園で卒園式がありました。まだ小さいタケルは出席できないので、自宅保育です。ママも初めて仕事を休んで、朝から専業主婦モードに♪ パパをお見送りしてから、掃除・洗濯をして、お昼前に小児科へ。それからサンドイッチを買ってタケ…

お彼岸

お彼岸?ということで、お花を買ってパパのご親戚&ママの祖父母のお墓参りに行ってきました。 細木数子の影響ではないですが、結婚してから特にお墓参りをするようになりました。ママの車には「お墓参りセット」が常備されています。今はひたすら「家族3人…

結婚記念日

今日はパパとママの2度目の結婚記念日です。 たっくさん喧嘩して、仲直りして、怒って泣いて大笑いして・・・そんな2年でした。何度も「もぅダメだ・・・」と思いながら、今日も一緒にいられるのは、やはりタケルの存在が大きいです。 前、ちょこっとパパとママ…

ご〜ろごろ

週末になると「遊ばなきゃもったいない!!」という感じになって、どこかに出かけている我が家。なので、平日休みは家でゴロゴロします。 今日は、朝からゆっくりお風呂に入って、1日パジャマでタケルとLEGOやかくれんぼをして遊んで、疲れたらお昼寝して・・・…

トイレ

保育園でちょっとずつトイレの練習をしているらしいタケル。 歩くようになって特に“しーしー”に変化が出てきました。 モジモジしながら自分でオムツの中を覗くようになったんです。ママが「しーしー出たの?」と声をかけると、ヘヘッと笑うので「偉いね〜ち…

早島ふれあいの森公園

ポカポカ陽気に誘われて、今週は早島ふれあい公園へ遊びに行きました。 早島ふれあい公園は、キャンプ場あり、大きな遊具あり、白鳥のいる池あり、山道の散歩コースあり、という自然の中で遊ぼう!な公園です。 なので、今日はいつもお留守番のモカ@柴犬も…

ホワイトディ

バレンタインディにパパへ白十字の生チョコをプレゼントしたママ★ 冷蔵庫のカレンダーの3/14に「チョコパイがいっぱいほしいなぁ〜」と書き込んでいました。 すると、本当にチョコパイ100個プレゼントされました^O^ パパ、ありがとぉぉぉ!!! チョコパイが…

置いちゃった♪

仕事中にタケルのことを思い出すことはほとんどなかったママ。それでも、忙しい合間にふと思い出すタケルの笑顔がとても可愛くて。。。 最初は「仕事に集中しなくちゃ!」とすぐに忘れていたのですが、笑顔を思い出すとママもものすごーく仕事を頑張れるし!…

神崎梅園

パパがずーっとリクエストしていた「神崎梅園」へ梅の花を見に行ってきました。雨という天気予報もはずれて、小春日和の梅見ができました★ 神崎梅園ですが、ママも行ったことがない穴場で、岡山市の西大寺のあたりの住宅地の中の丘のような場所にあります。…

ボール遊び

今は亡きおじいちゃん(ママの祖父)の家の近くには高梁川が流れ、ママも小さい頃からそこの土手で遊んでいました。 ここ数年で見違えるほどきれいに整備され、サッカーゴールにバスケットゴールまで設置された広〜い土地で自由に遊ぶことができるようになり…

お雛さまなので

保育園でお雛様を作って持って帰ってきてくれました。 我が家の家宝がまた一つ増えました★ すでにタケルに振り回されて、若干ボロボロですが。 (物を溜め込むのが嫌いなママですが、タケル作品だけは捨てられなくて・・・増え続けるので収納場所を確保しないと>

よいしょ

今日はママがスーパーへ買い物に行っている間(平日はスーパーに行く時間がないので、週末に一週間分の献立を考えてまとめ買いします。ものすごーく大量になるので、いつもタケルはパパとお留守番です^^;)、タケルとパパでパパのご実家に遊びに行ってもらい…

満身創痍

タケルを出産してから、腰を痛めて2回ほど整骨院に行ったママ。 さらに、仕事を始めてから1日9時間PCの前で過ごすようになってから肩凝りと腰痛が悪化していました。 それでも無理をして日々を慌しく過ごしていたのですが、ついに一週間前に首が動かなくな…