よいしょ

take_chiyo2008-03-02

今日はママがスーパーへ買い物に行っている間(平日はスーパーに行く時間がないので、週末に一週間分の献立を考えてまとめ買いします。ものすごーく大量になるので、いつもタケルはパパとお留守番です^^;)、タケルとパパでパパのご実家に遊びに行ってもらいました。


ママが買い物を終えて迎えに行くと、ばぁば(パパの母)と大きいばぁば(パパの祖母)と、ゴルフから帰ってきたじぃじ(パパの父)ととっても楽しく遊んだようです。ガラスでできた重い置物の玉があるのですが、それを持とうとしたタケルが「よぃしょ!!」と言ったとか。それってもしかして、ママの真似!?という気がして、その話を聞いても笑えないママ。それでも、だんだんと指差しに「あーうーあっ」などの声かけも増えてきたので、そろそろ単語を覚え始めるかな?と期待しちゃいます。