2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘!!!

生まれて初めて、タケルが便秘に!? 今日は朝からウンチが出てません(>_ というわけで、もうすぐ2ヶ月になることだし、果汁デビューしました。 初めてのみかん味。美味しそうに一気に飲んでくれたのでせっせと作った甲斐があります♪ どうも、ママとパパがニ…

湿疹が!

あいかわらず、赤ちゃん本舗の石鹸で洗っているのに、また顔に湿疹が出始めてしまいました。 どうして???(>_ 痛々しくてママ落ち込み中です。

法事

ひぃおじいちゃん(ママの祖父)の法事にママとタケルで行ってきました。 お経を読んでいる間もタケルは隣の部屋で寝ててくれて、ほんとに手のかからない子だなぁと思います。 もう少し暖かくなったら、お墓参りに行こうね!

石鹸に感謝

以前、大阪のご親戚さんに薦められて赤ちゃん本舗の石鹸を使っていたら、顔の湿疹が消えてスベスベお肌になりました☆ [rakuten:akachanhonpo:10002034:detail]

陰嚢水腫

一ヶ月検診で陰嚢水腫と診断されたタケル。 自然に治るらしいけれど、心配性なママはついつい、今日はやけに左側だけ腫れてるな…脱腸じゃないかな…と気にしてしまいました。 母乳とミルクの混合で育てているけれど、どうも母乳の出がイマイチのようで、体重…

メリーデビュー

目が見え始めたお祝いと早めのクリスマスプレゼントを兼ねてメリーを買いに赤ちゃん本舗へ行きました。 ひたすらベビーカーで眠り続けるタケルに、ママは独り言のように「どれがいい?」と相談しながら、くまのプーさんのメリーを購入。 早速パパが設置して…

お披露目

おばあちゃん(パパの母)のご親戚さんたちがこちらに来られていたので会いに行きました。 大阪のご親戚さんにはタケルより一足早く女の子が生まれていて、その子も顔の湿疹が酷かったらしくタケルの顔を見て心配してくださり、赤ちゃん本舗の石鹸がいいよ♪…

スーパーへ

行くか行くまいか悩んだあげく、食材がないことにはご飯が作れないので、抱っこ紐でタケルを横抱きにしてスーパーへ行きました。 タケルは起きてはいたけれど、グズることもなく無事に買い物終了できました。 でも、抱っこ紐の居心地はイマイチのようなので…

自宅へ帰る

ママのおばあちゃん家からパパの待つ自宅へ帰る日。 ママはまたちょっと心細くてメソメソ。 でも、これからパパと二人でタケルをしっかり育てていくからね! 今夜から、タケルは大人風呂デビューです。 (今までは簡易風呂で沐浴だけだったもんね) パパはタケ…

一ヶ月検診

今日はママの一ヶ月検診へ。 ママの体調も順調に回復中。 よかったよかった☆