2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー検査

昨日の参観日の前、牛乳アレルギーかもしれないのに懲りずに牛乳を飲ませ、全身赤〜くなってしまったタケルにオロオロしたママ。一時間ほどで赤みと発疹は消えるのですが、どうも指が腫れるらしく、腫れた指を握り締めると自力でパーにできなくてママに助け…

参観日

今日はタケルの保育園の参観日でした♪ タケルのクラス(1〜2歳児)では、親の姿が見えると気が散ってしまうので、保護者が立ち見する窓に白い模造紙が貼られ、そこに空いたたくさんの穴から覗き見をする仕組み(すごい作戦に思わず笑ってしまいました^^)。 …

ドカーンとショック!!

風邪をひいて一週間。 微熱が続き、体力も限界のフラフラ状態でタケルを保育園に送っていき仕事に向かうママ。 ところが、今朝はそんなフラフラ状態どころじゃない現場を目撃してしまいました@_@ なんと、タケルが女の子に抱きついたのです!!! 保育園の教…

牛乳アレルギー!?

先週、ずっと体調を崩していたタケル。 よく鼻に菌をつけては鼻水ダラーになっていましたが、今回はその菌が喉に付いてしまったらしく、ひつこい咳と微熱が続いていました。 おまけにそれがママに伝染ってしまい、二人で寝込む始末。。。 それでもなんとかタ…

父の日

今日はみつじぃ&ひろばぁ(ママの両親)とイオン倉敷で待ち合わせ♪ 父の日のプレゼントにポロシャツ2枚を用意していましたが、それを渡すまでにタケルの新しいスニーカーと絵本3冊と来年用のTシャツや海パンを買ってもらいました^^; いつの間にか、タケル…

プレ父の日

プレ父の日ということで、じぃじ(パパの父)を誘って夜ご飯を食べてきました★ なにをプレゼントしようかと悩んだものの、息子であるパパにも「親父の好きなものって???」とわからない始末。結局、じぃじの好きな居酒屋さんでご馳走してきました☆ タケル…

トイレ成功★

今日は珍しく家に帰るなり、ズボンとパンツを脱いだタケル。普段は保育園のエプロンを脱ぐのさえ嫌がるほどなのに・・・? さて、下半身すっぽんぽんで晩ご飯を食べ、お風呂のお湯が入るのを待っていたとき、いそいそとオマルに座ったかと思うと「でった!」と…

夜遊び

実はココ3週間、週末のたびにパパと喧嘩していたママ。なので、3週間ろくに出かけれていなかったので悶々としていました。 週末はぐっすり寝るか、思いっきり遊ぶかしないと、平日の仕事のやる気がでません。とほほ。 というわけで、喧嘩していたパパに「ご…

お祝いへ行く

パパのご両親の40回目の結婚記念日と、パパの仕事の決算明けということで、昼間から美味しい焼肉屋さんでのお祝い会にママとタケルも参加させてもらってきました★ う〜ん、夫婦生活40周年・・・パパとママもあやかりたいです>_ お座敷での焼肉だったので、タケ…