2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

法事へ

今日はママの祖父の3回忌で法事へ行きました。 去年はタケルはずっとグズグズしていたので、パパとお外で遊んでいました。 が、今年のタケルは立派に成長していました。 まず、和尚さん?がお経を唱え始めると(このお経の時間がものすごく長かったのですが…

乗っちゃいました。

先月、パパはモトコンポという車に乗せれる超小型バイク(最大時速50km!)を買いました。 そして、今日は早島公園へ。 パパ、バイクに乗る⇒タケル、乗りたがる⇒ママ、困る⇒パパ、タケルをバイクに乗せる(公道じゃないから、ってちょっと走る)⇒タケル、喜ぶ…

ママ、卒業

有給をとって病院へ。 ママ、卒業できました。 なんだかママが生まれてからの26年の戦いが終わったような気がします。(おっと、ママの年齢がバレてしまう・・・) パパに言われました。 「俺たち、タケルの丸ごと全部を愛してるよね。 タケルも、そんな俺たち…

秋の遠足

今日は秋晴れのもと、タケルの保育園では秋の遠足がありました。 遠足で行ったのはここ⇒こどもの森 ママも張り切って早起きしてタケルのお弁当作り☆ 星型のおにぎりを作ったり、春に引き続き緊張しながら頑張ってみました^0^ ちょうど出来上がったころ、タケ…

病院日和

良いお天気の中、タケルを連れてママの通う病院へ。決壊してしまったダムはなかなか治らないようで、次の診察からカウンセリングも受けることになりました。ママ、しっかりせねば>_ タケルを連れて行くのは2回目でしたが、今日もずっと良い子(動き回っては…

バラ園へ

タケルとパパはじぃじ&ばぁば(パパの両親)とイトコのお姉ちゃんと一緒にバラ園へ。コンビニでおにぎりを買ってピクニック気分でバラ園の遊具でしっかり遊んできたようです。 ママはその間に気分転換を兼ねて買い物へ♪新しい年へ向かって手帳を購入しまし…

ブーン

お外でもテレビでも本でも、自動車・電車・バス・・・なんでも「ぶーぶーしゃー!!!」と言って大喜びするようになったタケル。そんなタケルにもっと刺激を!ということで、久々に岡山空港へ飛行機を見に行ってきました。去年の冬に飛行機を見たときは無反応だ…

誕生日プレゼント

タケルの2才の誕生日のお祝いに、パパがトイザラスでおもちゃを買ってくれることになりました☆(ちょっと遅くなっちゃったけどね!) いそいそとトイザラスへ行き、頭を悩ませたのはパパ!!! タケルはアンパンマンかトーマスか車関係ならなんでもOKなの…

ブログ復活しました。

我ながら意外と早く、自宅に戻りブログにも復帰を果たせました。 ママが泣いて眠れない夜、「行くところがないなら、私の心の家に雨宿りしにおいで」と言ってくれた遠くのあの子。 「最初は若い稲のようにまっすぐで凛として、色々なことがあり自分の実にな…

運動会!!

爽やかな(暑いくらい)秋晴れのもと、タケルの通う保育園で運動会が催されました。 朝、タケルを送りに行った時点で運動場は敷物でいっぱい!こりゃ、まともに見れないかも・・・と諦めながら開始前に行ってみると、なんとか遊具の間にスペースをとってパパと…

2才のお誕生日おめでとう☆

夕方、会社帰りにケーキを買いに行き、パパとタケルとママと3人でお祝いしました。じぃじ&ばぁば(パパの両親)からのトーマス電車のおもちゃが嬉しいらしく「うわ〜うわ〜」を連呼していました^^ちゃっかり自分で繋げたり離したり、動物を乗せてみたり・・・…