ママ、卒業

有給をとって病院へ。


ママ、卒業できました。
なんだかママが生まれてからの26年の戦いが終わったような気がします。(おっと、ママの年齢がバレてしまう・・・)


パパに言われました。
「俺たち、タケルの丸ごと全部を愛してるよね。
 タケルも、そんな俺たちを一番に必要としてくれてるよね。
 それって、子供だけじゃなくて俺たち夫婦とか、すべての人間関係にあてはまることじゃないかなって思うんだ。
 だから俺はママのこともぜんぶ愛していきたいって思うんだよね」


ママはもう子供じゃない。
ママはタケルのママだから、タケルにたっくさんの愛情を注いでいく。
(パパにもね。忘れないように気をつけないと)



それが幸せ。