秋の遠足

今日は秋晴れのもと、タケルの保育園では秋の遠足がありました。


遠足で行ったのはここ⇒こどもの森


ママも張り切って早起きしてタケルのお弁当作り☆
星型のおにぎりを作ったり、春に引き続き緊張しながら頑張ってみました^0^
ちょうど出来上がったころ、タケルが起きてきたので「今日の遠足のお弁当だよ〜♪どう?」と聞くと、神妙な顔で眺めて固まってしまったので、ドキドキしながら「だめ?」と聞くと「うぅん」と顔を振り、「いい?」と聞いても「うぅん」と顔を振り、「と、とりあえずたくさん遊んでしっかり食べてくるんだよ^^;」と言ってお弁当をしまおうとすると・・・ものすっごい怒られました-_-;


「いゃぁぁぁぁぁぁぁ!あぁぁぁぁぁぁん!あぁぁぁぁぁぁん!めっ!めっ!」と。
ママの足にしがみついて、お弁当を返せ〜と訴えられました。「なんだ、気に入ってくれてたのか・・・」と一安心。
仕方ないので、お弁当で残ったおかずで、お弁当とそっくりの朝ごはんを作ると、ものすっごいルンルンで食べてくれました^^;


それから、保育園につくまで、お弁当が入った黄色いバッグを抱きしめ(横にしたらお弁当が片寄るっ><;)、アンパンマンの水筒を首からぶら下げていました。




保育園へお迎えに行くと「タケル君、バスに乗った瞬間からすっごい楽しんでました〜」という先生の報告とともに空っぽのお弁当箱と一緒に帰って来たタケル。遠足の影響か、自分で靴を履いたり脱いだり、かばんを持ったり、明日の準備を自分でしたり、今朝までなかったお兄ちゃんらしさが見られるようになりました^^