病院日和

良いお天気の中、タケルを連れてママの通う病院へ。決壊してしまったダムはなかなか治らないようで、次の診察からカウンセリングも受けることになりました。ママ、しっかりせねば>_<
タケルを連れて行くのは2回目でしたが、今日もずっと良い子(動き回ってはいたけれど、泣いたり騒いだりはせず・・・)でいてくれたので、「かわいい〜良い子だね〜」と、受付の看護婦さんたちの心もググッと掴んでいました^^;


そして、ニコニコっと笑って手を振るタケル。



その処世術、どこで覚えたの??? ママの真似か???



その後、実家のひろばぁにタケルを預けて、ママは整骨院へ。どうも右上半身が痛い・・・と思っていたら、首〜腰にかけて筋肉痛になっていたようです。
施術してくださったお兄さん(ママと同い年くらい?)に「筋肉ないのに筋肉痛になってますよ〜」と言われてしまいました。タケルが歩くようになり、抱っこの時間が減ったので腰や肩への負担がなくなって一安心していたのですが、仕事でたまたま久々に筋肉を使ったら筋肉痛とは・・・我ながら弱弱しい体にガックシ↓
これからは運動とスキンシップを兼ねてタケルをギュギュギュゥっと抱っこする時間を多めにとろうと思います。