2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参り

パパの父(じぃじ)のご実家である兵庫県の山奥?の本家へお墓参りにいってきました。 近くに流れる小川はとっても水がきれいでメダカや小エビ・川蟹も生息しているので、タケルにはもってこいの遊び場! 本家のお兄ちゃんに網を借りて水の中をバシャバシャ…

お買い物〜

いい年をして、父に腕時計を買ってもらったママです。 が、父に「楽しい食事のときに、そんなに叱るなよ」と言われ、「口出ししないで!」と怒ってしまったママです。 タケルが食器やご飯で遊ぶことは絶対に許さない方針なので、家でも外食中でも、容赦なく…

プール2009

曇り空の元、お盆休み初日を迎えたタケルくん家。 朝からお墓参りをハシゴして、家族の健康をご報告。南無南無〜。 その後はファミレスで昼食をすませてウェルサンピア岡山へ!!! Let's Swimming♪(スウィミングのつづりが間違ってる???) あいにくの曇…

完治

ようれん菌に感染して3度目の病院へ。 「完治しましてますな!来週から保育園に行ってよろしい!」と先生のお墨付きをいただきました♪ タケルはというと、金曜日の午後くらいから元気いっぱい!!!「そのテンションの高さ、どうにかして〜>_ゲンナリさせる…

よーれん菌

日曜の朝、まだ寝ていたママに「これ飲む!」と風薬を持ってきたタケル。(あぁ、風邪のひき始めかも…)と思っていたらビンゴでした(@д@;) 15時頃、仕事中のママに保育園から呼び出しがかかりました。午前中から熱を出していて、給食もスイカしか食べなかっ…

タケル予報

我が家は小児科でもらって余った風邪薬をストックしてあります。で、時々、タケルがその薬を「飲む!」とアピールしてきます。 それはタケル予報。薬を欲しがった翌日は熱を出すという不思議。 最初の頃は「お熱ないのに薬飲んじゃダメよ!」と言い聞かせて…