完治

ようれん菌に感染して3度目の病院へ。
「完治しましてますな!来週から保育園に行ってよろしい!」と先生のお墨付きをいただきました♪


タケルはというと、金曜日の午後くらいから元気いっぱい!!!「そのテンションの高さ、どうにかして〜>_<」とママをゲンナリさせるほどでした。とはいっても、指先にはまだ湿疹が出ていたので「ヨウレン菌、しつこい…」とも思っていましたが。


ヨウレン菌が治ったか否か…素人目での判断だと、「指先(とくに爪の付け根辺り)の湿疹」が一番わかりやすいかと思いました。
感染した当初も、素人目では「ちょっと肌が赤みを帯びているかしらん?」程度にしかわからなくて、熱が下がってしまうと「完治した?」と勘違いしてしまうほど。。。でも、指先の湿疹だけは最後までポコポコと出ていたのでわかりやすかったです。