2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル変更

最近、毎日たくさんの成長を見せてくれるタケル。 というわけで、ブログのタイトル変更! タケ★ルの一日一歩 ⇒ タケ★ルの一日三歩 たとえば・・・ ■レゴブロックを細長くつなげたかと思うと、「バイバーイ ■パパやママがテレビを見て思わず「うわ〜」とか言うと…

岡山城太鼓物語

和太鼓好きなママ。 岡山城で太鼓演奏があると聞き、パパに「行こうよ〜」とおねだりしていました。 が、しかし!!! 出掛けにタケルのグズグズにあい(タケルが履きたいと言ったズボンをママが却下したため)、家を出るのが30分遅れ・・・さらに後楽園→岡山城…

インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種へ。 かかりつけ医の「平井小児科」へ家族3人で行ってきました☆ ここは穏やかだけど診察の超すばやい先生と手際のいい看護婦さんたちのいる病院。 まずはパパが男らしく手本を見せよう!ということで左腕に注射。ママに抱っこされたタ…

バブルバス

夏はシャワーで済ますことが多かったお風呂ですが、急に寒くなったのでお風呂にお湯を張るようになった今日このごろ。 我が家でブームなのが「泡風呂」です!!! 頂き物やサンプルで色々とあったので、日替わりで試していたのですが、すっごいバブルバスに…

アンパンマンのお皿

この前の週末、みつじぃと買い物に行き、アンパンマンの平皿を買ってもらったタケル。(ママが買ってもらった、とも言う) 早速、このお皿でシチューを食べよう♪というわけで、日曜日の夜から土鍋でビーフシチューを大量に煮込んでいました。 ※ママ、煮込み…

消防車

みつじぃが勤務しているという某消防署へ消防車見学に行ってきました。(みつじぃは消防士さん) はしご車にポンプ車に救急車に・・・迫力ある真っ赤な車をたくさん見て、タケルも「はーぶーしゃー!」と興奮。 みつじぃはお休みの日だったので、3人で外をウロ…

絶叫

ストレスを満タン抱え込んでしまったママのために、パパが「夜遊びしよう♪金曜日の夜に渋川までドライブして思いっきり叫ぼう!」と提案してくれました♪ 夜、パパとタケルと3人で牛丼をお腹いっぱい食べてから渋川へ出発! 砂浜の端っこまでザクザク歩いて…

悲劇!

ママ、保育園のお迎えの帰り道で対向車と接触事故を起こしました。 幸い、右側ミラー同士の接触だけだったので、相手の方にもタケルにもママにも怪我などはなかったのですが・・・。プリンスは右ミラー粉々の結構な痛手を負ってしまいました。 あと2cm左によっ…

紅葉狩り

曇り空のもと、はりきって紅葉狩りに行ってきました。 ほとんど紅葉してませんでした。。。 ママとパパがデートで行った思い出(ほとんど迷子状態でたまたま通っただけ^^;)の紅葉スポットがあるのですが(岡山空港⇒たけべの森へ行く道中(車1台がやっと通…

二言、三言・・・

「おっきいブブシャいっぱいね〜」(大きい車がいっぱいあるよ) 「これ、たけしゃんの!」(これ、僕の!(と、モカとおもちゃの取り合いをします)) 「まんま、おいしいね〜」(ごはん、おいしいね〜) 単語しか話さなかったタケルですが、徐々に二語・三…

新岡山港へ

お船を見に「新岡山港」へ行って来ました♪ とても穏やかな天気だったので、海沿いは釣り人でにぎわい、近くを釣り船がぶぅぅんと進んでいきます。 ちょうどママ達が行ったときは小豆島行きフェリーの出発に出くわしたので、待合所のベンチに座ってお見送り。…