インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種へ。
かかりつけ医の「平井小児科」へ家族3人で行ってきました☆


ここは穏やかだけど診察の超すばやい先生と手際のいい看護婦さんたちのいる病院。
まずはパパが男らしく手本を見せよう!ということで左腕に注射。ママに抱っこされたタケルに向かって「ぜーんぜん痛くない♪」と言って見せてくれました。続いてタケル。わけもわからぬうちにベッドに寝かされ、あっという間にプスっとお尻に注射されて終わりました。まさしく泣く暇もない手際の良さでした☆ なので、タケルも一瞬身じろぎしただけで、終わってからもヘッチャラな顔^-^


が、しかし・・・注射シーンをしっかり2回も見てしまったママはビビリ気味。ママの意地にかけて泣くもんか!と思っていたのですが、看護婦さんの手際の良さにママも怖がる暇もなく注射が終わりました♪パパと二人で「注射、お上手ですね〜@_@」と言ってしまいました。


来週末、タケルが2度目の接種をすれば、今年の冬のインフルエンザ対策はバッチリ(のはず)です!


ちなみに、平井小児科でのインフルエンザ予防接種にかかる金額は1回2,500円。パパ・ママ・タケル(2回)で10,000円也。




その後、タケルのクリスマス発表会で必要な衣装(おでんの劇をするらしく、タケルは卵の役なので上下黄色の衣装を準備。卵というよりヒヨコのような・・・)を買いに行きました。タケルのクリスマス発表会の日と、ママの休日当番が重なっていたのですが、ここはしっかりタケルのクリスマス発表会を優先!(おかげで、年末年始の連休に出勤しないといけなくなりましたが・・・-_-;)


今からとっても楽しみです♪