2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「あーぁ」

タケルの初めての言葉は「あーぁ」です。 スプーンに乗せたゴハンや、手に持っていたおもちゃを落としては「あーぁ」と言っています。ママが何か落としても「あーぁ」と言ってくれます。時々、失敗して「あっぁ」や「あー」と言います。可愛いです。親バカで…

代わってあげたい

お正月明けに一度だけ病欠したものの、それ以外は毎日保育園に通っていたタケルですが、今週は次から次へと病気になっています。 昨年から止まらない鼻水、 先週末から出だした咳、 夕方に一時間ほど出る38度の熱、 目はたくさん目やにが出て・・・、 そんなわ…

ヘタレ

ブログに書く内容を毎日毎日考えているのに、家に帰るとPCに触る暇もなく寝てしまい・・・。 今夜は持ち帰った仕事をしつつPCを触れるので、ブログもきちんと更新します★ (タケルはすでにパパと一緒に夢の中♪) ここ最近、ブログを更新しなかった理由がありま…

ずいぶんと

日が経ってしまいました。 明けましておめでとうございます。タケルは元気です。 保育園では12歩ほど歩けるようになったとか。ごはんも残さず食べ、いまだに病欠することなく(奇跡?)元気に楽しそうに保育園生活を満喫しています。 年末年始の9連休をずっ…

実家に帰っていても、タケルは保育園へ行き、ママは仕事へ行っています。 そんな生活になって2日目。保育園の先生から「今日のタケル君、ずーっとグズグズでした。おトイレに誘っても「嫌っ!」って怒って、運動会の予行演習で入場の練習してても泣いて動か…