代わってあげたい

お正月明けに一度だけ病欠したものの、それ以外は毎日保育園に通っていたタケルですが、今週は次から次へと病気になっています。


昨年から止まらない鼻水、
先週末から出だした咳、
夕方に一時間ほど出る38度の熱、
目はたくさん目やにが出て・・・、
そんなわけで平日も何度か仕事を早退してタケルを小児科に連れて行っていたのですが、一向に治らず・・・。
そんな中、今日は人生二度目の耳掃除★のために耳鼻科にも連れて行きました。そこで先生から思いがけない診断が。


「中耳炎になってますね!」
右耳がなりかけで、左耳はすでにウミが出ていると・・・。


すぐに処置をしたいのですが、小児科から鼻と咳と熱の薬を処方されているため、中耳炎は2〜3日様子を見てからの薬処方となりました。今まで耳を気にする様子も、体調不良でグズルこともなかったので気付くのがおそくなってしまいました。本当にごめんね。。。中耳炎も慢性になったら大変なのですごく心配です>_<


目やにについては・・・もしかして花粉症?という気がします。目をゴシゴシすることはないので痒くはなさそうですが、一才児でも花粉症になるのか調べてみようと思います。


タケルの病気を全部ママが代わってあげたいです。本当に。ママ、鼻水も咳も熱も花粉症も引き受けるよ。けれど、どんなに願っても叶わない願いなので、ひたすらケアを頑張ります。