2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰の真似!?

我が家ではローテーブル用の低いイスをタケルの食事用に使っています。 (保育園でも低いイスに一人ずつ座ってお絵かきや食事をしています。)最近やっと自分からイスに座ってくれるようになったタケル。 ところが、今日はズリズリとイスから滑り落ちていき…

保育園の雰囲気

タケルを迎えに行くのはいつも閉園ぎりぎりです。2〜3人の子しかいません。 ママは他にどんな子が通っているのかも知りません。 しかし、それだけ長い時間いるので、タケルはお兄ちゃん・お姉ちゃんたちとも遊んでもらう時間が長くなります。 朝、タケルを…

一体何が!?

ここ1〜2週間で【歩く】ことに関してものすごく成長しているタケル。 私が見ていて「あぁ、絶対コケる!!」とヒヤッとする場面でも、あっちにヨロヨロこっちにヨロヨロしながら歩き続けられるようになりました。今まではハイハイばかりだったので、ママの…

ドライブ

心身ともにお疲れ気味のママのために、パパがドライブに誘ってくれました★ といっても、準備するのはママ!! 朝から3段重ねの大きなお弁当箱に“おにぎり”と“ハンバーグ”と“卵焼き”と定番メニューをたくさん作り、おしぼりやレジャーシート、おやつも用意して…

バレンタインデー

まさか2週間もブログを更新していなかったとは!!! 昨日は定時に会社を出て、白十字へ。 パパの大好きな生チョコと、ママが食べたい!?チョコマカロンをタケル用に購入。 ママが就職活動中にタケルを預かってくださったじぃじ(パパの父)には塩チョコを購…

ぎぅにぅ

保育園の先生から「タケルくん、牛乳飲まなくなっちゃいました。。。」と報告が。 なぜか・・・ タケルが牛乳を飲み始めた頃、まだ我が家は1本98円の低脂肪乳を愛飲していました(パパのダイエットのため) 年明けに北海道に行ったとき、ホテルの朝食で飲んだ牛…

歩けるよ。

やっと!!!やっっっっと!!!歩けるようになりました!!!! お正月に歩く特訓をし、保育園でもたまにちょこちょこ歩いていたようですが、いつの間にかまた歩かなくなっていたタケル。 さすがにもう1歳4ヶ月だし・・・保育園の先生も「もう歩けるはずなの…