ぎぅにぅ


保育園の先生から「タケルくん、牛乳飲まなくなっちゃいました。。。」と報告が。


なぜか・・・
タケルが牛乳を飲み始めた頃、まだ我が家は1本98円の低脂肪乳を愛飲していました(パパのダイエットのため)
年明けに北海道に行ったとき、ホテルの朝食で飲んだ牛乳があまりに美味しくて(その時はタケルもいつも以上に牛乳がぶ飲みしました)、最近は近所のスーパーで1本300円の濃いぃ牛乳を愛飲するようになりました。
しかし、その頃から牛乳を断固拒否するようになったタケル。


低脂肪牛乳が好きなのか、北海道で飲んだ牛乳しか飲まない!と決意したのか、単に牛乳嫌いな年頃なのか、ママのいろんな牛乳を買いあさる日々はまだまだ続きそうです。トホホ。


そんなこんなの毎日で、保育園の先生からまた「タケルくん、牛乳のコップを持っていくと、すっごい冷めた目をして横を向くんです・・・;_; で、先生がちょっと目を離した隙にオヤツだけ食べちゃうんです>_<」と報告が。


あーぁ ´_`