2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は歌う♪

日曜日、ちょっと寝坊した朝は、ゆっくりお風呂でリラックス♪してから一日をスタート。 ママが頭を洗っていると、湯船でタケルは「あ〜か〜きいろ〜♪」と歌い始めました。きっと「チューリップの歌」だろうと思い、タケルに輪唱させながら何度か一緒に歌って…

会話

話せる単語もちょっとずつ増えてきたので、会話も成り立つようになってきました。 ま、たいていは「や〜だよ〜」で終わらせられてしまうのですが・・・。 おもちゃ片付けなさいって言ってるのに!!!怒

2月の目標

ブログを更新する時間がありません;_; (ママが21時から5時まで寝すぎだからだよ!というツッコミはやめてください。。。) 挨拶がちっともできなかったタケル。昨年の11月に実施した「ありがとう」月間で「ありがとう」はスムーズに言えるようになったタケ…

大人トイレデビュー

トイレのイメチェンをして以来、タケルもトイレに積極的に行きたがるようになってくれました♪ ママやパパがトイレに行くと、タケルも補助便座を持ってトイレの前で待機していてくれます。(ママやパパが長便していると、ドアをドンドン叩いて急かす) で、「…

不本意なレゴ

1歳の誕生日・2歳のクリスマスにプレゼントされたレゴは今や膨大な数になり、ムリヤリなんとか1箱に納めている状態。そんな窮屈な思いをしながらも仲良く箱に収まっていたレゴ君たち。。。 「なんか、最近、減った???」と思いつつ、「片付けやすくなっ…

鼻よりおでこ

生まれた頃から「鼻が高いね」と会う人によく言われていたタケル。親から見ると「そうかな?潰れてるようにしか見えないけれども」という感じ。というのも、タケルはデコチン☆(命名:じぃじ(パパの父))だから。 いやはや、立派な額で、なんというか丸い…

ハンカチ

ママは毎日、仕事にハンカチを持っていきます。 時々、カバンに入れ忘れて、玄関からパパに取って来てもらうことがあります。パパ、ごめんね>_ と、そんなやり取りを何度も目撃していたタケル。。。 まさかまさか、最近はタケルがハンカチを持って来てくれる…