鼻よりおでこ

生まれた頃から「鼻が高いね」と会う人によく言われていたタケル。親から見ると「そうかな?潰れてるようにしか見えないけれども」という感じ。というのも、タケルはデコチン☆(命名:じぃじ(パパの父))だから。


いやはや、立派な額で、なんというか丸いオデコではなく、左右が前に向いて「デン!」と張っている感じなのです。だからって顔の形が変ということもないのですが、周りの子に比べたらオデコがしっかりしている印象は受けます。



で、それを実感した出来事が・・・。


保育園の駐車場でコケたタケル。すぐに手を突いたので、膝などは無傷だったのですが、勢いあまって顔が地面と接触!「ひぃぃ、鼻が!!!」と思って見てみると、血が出ていたのはThe オデコ☆ ここでママ、ちょっと落ち込む。



翌日、先生から「教室で走り回っていて顔からコケてしまって、タンコブが・・・本当に申し訳ありません」と報告を受け見てみると、確かにオデコに。しかも、昨日コケて擦りむいたところにオデコが・・・。ママ、さらに落ち込む。


1度ならず2度までも・・・


タケルの立派なデコチンは成長と共に丸くなるのか!?