2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いっすか!?

昨日に引き続き、今日はひろばぁの家に行ってきました。 ママが昼寝していた二時間ほど、タケルの子守をしていたひろばぁ。いつもなら「疲れた〜」とバテてしまうのに、今日は「楽しかった〜」そうです。 ひろばぁ曰く「よく喋るようになって可愛い盛り♪」 …

参観日

今日はみつじぃ&ひろばぁ(ママの両親)とパパの皆でタケルの参観日に行きました☆ みつじぃやひろばぁには初めての保育園訪問でしたが、とっても喜んでくれたようでした(^_^) なにより、タケルが私たちを見つけるなり満面の笑みを見せてくれたこと…。それか…

遊んだ後

タケルの遊んだ後のお片付けが密かに好きなママです。なぜって、タケルが色々なことを考えていることが実感できるから。 トーマスの電車の荷台に動物を乗せるセットなのに、レゴブロックが乗っていたり、レゴブロックで大きなキリンが作ってあったり、やりか…

個性

今日、じぃじ&ばぁば(パパの両親)と会った時のこと。。。 タケルがクシャッとした紙を握って「どっちにあるでしょう?」と両手をつきだしました。(左手に隠し持っていた)で、じぃじが「こっち!」とタケルの左手を指差すと、 なんと、左手に持っていた…

フレッシュマン

今年に入って、台所が大好きなタケル。ママ的には包丁や火の心配があるのであまり近づいてほしくないのですが、最近はタケル用の台(モカ@柴犬の餌を入れてあるプチドラム缶)が当たり前のようにキッチンに置かれてます。(片付けても片付けても、5分後に…

ん?

レゴで一所懸命なにかを作りながら「ここはねぃしょんの…ここはねぃしょんのなんよ…」(意味不明(=_=))と説明してくれていました。 が、いきなり「っっっ!!!!!!」 舌ったらずなお喋りで、口の中を噛んだらしい。 「噛んだんよ。痛いんよ。」 岡山弁丸出し。…

キスのお返し

毎晩、横で眠るタケルにたくさんチュウして愛をささやいているママ。 週末はタケルが早く起きて、たくさんのチュウでママを起こしてくれます。 ママがタケルにしたように、ホッペ⇒耳たぶ⇒おでこ⇒鼻⇒まぶた⇒ホッペ… だあぁっ!!!! ヨダレまみれな寝起きは勘弁…