参観日

今日はみつじぃ&ひろばぁ(ママの両親)とパパの皆でタケルの参観日に行きました☆


みつじぃやひろばぁには初めての保育園訪問でしたが、とっても喜んでくれたようでした(^_^)


なにより、タケルが私たちを見つけるなり満面の笑みを見せてくれたこと…。それからずっと張り切って先生の説明を聞きながら粘土遊びをしていました。


うんうん、ちゃんと先生のお話を聞いて、お友だちの様子を見ながら作業できているようで一安心♪



んなわけない!
相変わらず、友達が置いておいた粘土を我が物顔で自分の物にしていました。。。おかげで、プリンカップに粘土を詰める頃には、タケルのカップはてんこ盛りに…。隣のお友だちのカップは半分だけ…なんて状態になってました(-.-;)


や、やっぱり…。


最近はママとタケルでブロックで遊んでいても、ママが「貸して?」とお願いすると「ちょっと待っててね、、、はい、どーぞ!」と貸し借りができるようになっていたので安心していたのですが…。ママが甘かった(´д`)


人の物を取っちゃダメ!というのを教え込むことを7月の目標にします。トホホ。