2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い寒い。。。

急に寒くなったので、自宅に冬物をとりに行ってきました。 一戸建てのママの実家では長袖を着ていても寒いくらいなのに、パパは自宅のマンションでパンツ一丁で居眠りしてました--; ママの体調が悪かったので、必要なものだけ荷造りしたらすぐに実家へ帰っ…

初めての脱出!

ママの実家のお風呂は1年前にリフォームをし、かなり綺麗で広くて大きくなりました。そんなお風呂がタケルも大好きです。が、飽きてくると脱走したくもなるようで・・・。 今日、初めて実家の浴槽から自分で這い出ることができました☆ 後日談:どうも、脱走する…

秋のお彼岸ということでお墓参りに行った後、途中にある公園でランチ&行進の練習をしました。 「さぁ、タケル!行進するよ〜♪イッチニッ・・・イッチニッ・・・」とママが誘うと、喜んでついてくるのですが、喜びすぎて行進ではなく駆けっこ(スキップ)状態にな…

ちょっとしたことでグズグズになって抱っこをせがむタケル。 そんなタケルを見てひろばぁは「甘やかしすぎてるんじゃないの?」と。たしかに、ママのことを叩くし、嫌なことは絶対拒否するし、ダメなことをダメ!と言っても聞いてくれないことがあります。 …

10月に保育園で運動会があります。タケルももちろん参加するので、出し物や行進の練習をしています。が、しかし!なぜか先生から報告されるのは「行進しててもタケル君だけフラフラウロウロして列から出ちゃうんです> 毎度毎度のことなので、思わずママも顔…

ちょっと休憩。

ママの学生時代からの友人、パパと結婚して出会った多くの人、タケルを通じて出会ったママさんたち、たまたま検索してこのブログに辿り着いた方・・・ 今まで多くの方にこの親バカ育児ブログを読んでいただきました。本当にありがとうございました。 「タケ★ル…

車検

ママお気に入りの板金屋さん『定光板金』へ車検に行ってきました♪ 会社に行く前に納車ということで、朝8時に行ったにもかかわらず、社長さん?がいてくださって代車(今回はLifeでした)も準備万端でした。ありがたい> もちろん、Lifeといっても、最近の軽…