寒い寒い。。。

急に寒くなったので、自宅に冬物をとりに行ってきました。
一戸建てのママの実家では長袖を着ていても寒いくらいなのに、パパは自宅のマンションでパンツ一丁で居眠りしてました--;


ママの体調が悪かったので、必要なものだけ荷造りしたらすぐに実家へ帰ってきたのですが、ママが荷造りしている間、タケルとパパは仲良く遊び、どうしてママはここで笑って暮らせないんだろう?と不思議な気持ちになり涙が出てきてしまいました。今日もタケルは「とーとん、ばいばー」と言ってお別れしてくれましたが、その心の中がママ以上に涙を流しているんだろうな・・・ということだけはわかりました。タケルにあっさりバイバイされて立ち尽くすパパの心が誰より辛いだろうことも忘れてはいけないんだよね。


タケル、ごめんね。本当にごめんね。ごめんね。
謝るばかりで、状況を改善できないママでごめんね。



後日談:自宅でパパと会って以来、タケルの「だっこ〜だっこ〜」が増えました。甘えん坊さんになっています。今はママが二人分以上のの愛情・時間・手間をかけてあげないといけないんだよね。寂しいんだよね。