2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お泊り♪

パパは仕事が忙しく、ここ2週間タケルの世話を一人でしてきたママにちょっとご褒美♪ということで、泊まりで実家に帰ってきました♪ (お仕事を頑張ってくれるパパには晩御飯&おつまみを作り置き) ひろばぁ(ママの母)がタケルのお世話(ミルクを飲ませて、…

泣かせちゃいました。

ママには嘘泣きをする癖があります。 意味もなく突然に「あ〜んあ〜ん」と声だけで泣くという変な癖です。 タケルの前で「あ〜んあ〜ん」と言っていたら、タケルがつられて号泣☆ 赤ちゃんといえども人の子。親の表情をよく見ているんだなぁと感動しました。 …

たけのこクラブ

二回目のたけのこクラブへ。 動き回るおにいちゃんおねえちゃんに囲まれながら、タケルはマイペースに過ごしてましたり。ポヤーっとしてるなぁと思ったら、フニャと言うので泣くかな?と思ったら、あくびをしてみたり。 ほんとにお外ではとっても良い子なタ…

しゃぶりマン

手にしたものを口に入れるようになってきました。 今のところまだ布団やニギニギだけですが、タケルが動き回るようになったらアレもコレも・・・恐ろしい。 いまのうちにちょっとずつ整理整頓&掃除しておかないと大変なことになりそうです。

初めての

ポカリスエット♪ 赤ちゃん用のポカリをお風呂上りに飲ませてみたら一気に飲んでくれました。 タケルの中での順位はどうやら①ポカリ②果汁③ミルク④麦茶らしい。 [rakuten:bicymt:10006447:detail]

積極的に

ガラガラを見せたら手をパーにしてくれます。 手を伸ばすのはまだ無理だけど、握らせて♪という意思表示はしてくれる今日この頃。

大泣き!?

自宅におじいちゃんおばあちゃん(パパの父&母)が遊びに来てくれました。 が、しかし! タケルはなぜか大泣き。 抱っこされても、ミルクを飲んでも、あやされても泣き続け・・・ せっかく会いに来てくれたおばあちゃんも困り顔。 ママも困り顔。人見知りが始…

パパ、風邪?

パパにタケルを預けてママは歯医者へ。 帰宅したら顔にタオルを巻きつけた強盗っぽいパパがあたふたしてました。 どうやら熱があるらしく、タケルに風邪?をうつさないようにマスク代わりにタオルで予防していたとか。。。 それからママはタケルを連れて薬局…

3ヶ月検診

なんと、首が座ってました☆ 毎日毎日引き起こしてみたり、うつぶせにしてみたりしていたのに気付かなかった自分にショック! 先生に「首も座ってきたね〜」と言われてビックリしました。 母乳の子は首が座っていても感触が柔らかくて最初は分かりにくいらし…

初めて

声をたてて笑ったよ〜!!! パパとタケルとママと三人で横になっているとき、パパのイビキを聞いて「あはは^^」っと笑ってくれました!!! なぜ、パパのイビキで!?という気もしたけれど、それからママとパパで「くご〜」とイビキの真似をしてタケルをたくさん笑…

お食い初め

前日から四苦八苦しながら作ったお赤飯&ひじきの煮つけ&みつじぃ(ママの父)が買ってくれた破魔弓を持ってパパのご実家へ。 途中、小料理屋さんで注文していた立派な鯛の焼き物やお刺身の盛り合わせ、クジラの唐揚げも受け取りつつ。 タケルはちょっとし…

歯医者へGO⇒

妊娠中から虫歯になっていたママ。 産後もバタバタしてて(忘れてた)治療に行かなかったら、ついに頭痛がするくらい痛み始めてしまいました。 最初、治療中は保育士さんが子供の面倒を見てくれることで有名な歯医者さんに予約をしたけれど、それまで(2週間後…

目のアザが・・・!!

生まれたときから左まぶたにあった赤いあざ。 どうも最近、薄くなってきた気がする。。。 このまま消えてくれますように・・・と期待。

あけましておめでとうございます☆

ママが一所懸命作った御節とお雑煮も、今のタケルには分かるはずもなく。 しかし、一人前にみんなからお年玉をもらい、イトコのお兄ちゃんお姉ちゃんがゲームに燃える横でスヤスヤ眠るタケルなのでした。 家に帰って、初めての野菜スープ&スプーンに挑戦し…