歯医者へGO⇒

妊娠中から虫歯になっていたママ。
産後もバタバタしてて(忘れてた)治療に行かなかったら、ついに頭痛がするくらい痛み始めてしまいました。
最初、治療中は保育士さんが子供の面倒を見てくれることで有名な歯医者さんに予約をしたけれど、それまで(2週間後)痛みに耐えられそうになかったので、インターネットで赤ちゃん連れ可な歯医者さんを探しました。⇒ココ


タケルは一歩外に出るととっても良い子(ママに似て外面がいい・・・らしい)なので、ベビーカーに寝かせておけば静かにしててくれるだろう…。とは思いつつもやっぱりドキドキしながら行きました。
案の定、タケルは私がレントゲン撮影のために離れていても泣きもせず寝ててくれました。看護婦さんには「良い子だね〜」と褒められてましたが、ママはちょっと寂しい。。。


それにしても、子供が生まれたら通える病院を探すのに一苦労。子供の健康も大事だけれど、ママやパパの健康もきちんと考えないと・・・と決意した出来事でした。


ちなみに、お世話になった歯医者さんは、建物も新しくてきれいでおしゃれ☆
先生も若いながら丁寧に説明・治療してくださり、お子さんがいるらしく子供に対してもとても理解があり、私の「子連れなので、なるべく通院回数を減らしたい」という希望も叶えてくださいました!
子供向けの予防歯科にも力を入れているらしく、タケルも歯が生えたらお世話になろうかな?と思います。