2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビースイミング申し込み

4月に無料体験をして、5月から始めるぞ!!と意気込んでいましたが、あっという間に5月も終わり、梅雨も間近になってしまいました。というわけで、午後からOSK吉備へベビースイミングの入会手続きに行ってきました。 −メモ− 入会金 キャンペーンで無料 登録料 …

ただいまデス。

イオンに買い物に行き、駐車場の端(木が植えてあるから蚊が多い?)に駐車したら、ベビーシートに乗せている間にタケルの腕が蚊の餌食になってしまいました;_; ほんの1〜2分の間に5箇所も…。今も赤く膨れています。ママは一箇所も刺されなかったのに…。…

マヨネーズは

じゃがいもをホクホクに茹でて、ちょびっとマヨネーズと和えてみたところ、タケルに全拒否されました--; ママに似てマヨネーズが嫌いなのか、初めての調味料に馴染めないのか・・・?口を一文字に結んで断固拒否する様子が面白いので、またマヨポテに挑戦してみ…

たけのこクラブ

二度寝して起きたら9時半で…たけのこクラブに行けませんでした;_; しかも、今日は地元のケーブルテレビが取材に来ていたそうで・・・「タケルのテレビデヴューがっ!!」とすごく落ち込みました。親バカです。ウソです。でも、お知り合いのママさん&ベビちゃん…

乳頭保護器

タケルを出産した産婦人科へ行き、乳頭保護器を購入してきました。これで安心しておっぱいを吸わせられる♪夜泣きしても寝かしつけができる♪と思っていたのですが・・・タケルは乳頭保護器がどうしても気に入らないらしく、保護器だけを奪い取ってポイッと投げ捨…

ぅつら、ぅつら…

タケルの一日… 8:00 起床 10:00 ミルク 13:00 離乳食&ミルク 14:00〜お散歩 17:00 ミルク&お昼寝 19:00 離乳食&ミルク 21:00 お風呂&ミルク 22:00 就寝 5:00〜夜泣き⇒おっぱい という感じです。22:00就寝が原因なのか?いつも早朝5時頃から、泣く⇒おっ…

補修

今日は紙やすりで和室出入り口の木のサッシ?を磨きました。モカ@柴犬が赤ちゃんの頃に爪でひっかいてささくれ立っていたのでトゲトゲをなくしてスベスベにしました。これでタケルがずり這いして手で触っても安心です。 あとは、使っていない食卓テーブルを…

みつじぃに会う

5月23日はみつじぃ(ママの父)のお誕生日です。父の日(6月18日?)も近い?ので、一緒にイオン倉敷まで買い物に行き夏に向けて帽子をプレゼントしました。(みつじぃは消防士さんなので、平日休みだったりします)そして、我が家の今夜の食料品とタケルの…

ばぁばの還暦お祝い☆(短く編集)

今日は5月18日が60歳のお誕生日だったばぁば(パパの母)の還暦お祝い食事会に行きました♪ 午後からおねえさん(パパのお姉さん)にタケルを預かっていただいて(おねえさんとその子供たち(タケルにとってはイトコのお兄ちゃんとお姉ちゃん)が仲良くしてく…

くんこちゃん家へ

くんこちゃんの家へ遊びに行きました。 くんこちゃんとママは小学生のときからの友だちですが、くんこちゃんの弟も、くんこちゃんの母も、くんこちゃんのおばあちゃんまでもがタケルのことをとても可愛がってくださいます。本当にありがたいことです!!でも、…

おっぱい噛まれた!!

目が覚めるような衝撃です。キーンッとなって「キャー」と叫んでしまいます。 いつかは噛まれるだろうと覚悟はしていましたが、これほど痛いとは・・・;_; もぅママのオッパイもぺったんこになっちゃったし、ミルクも出にくくなってるし、おっぱい卒業しようか…

すこやか相談

今月もすこやか相談に行ってきました。 離乳食やタケルの遊びについて聞きたいことはメモしてしっかり教えてもらいました!! タケルの体重は7700gと、あいかわらず平均の下のほうにいます。 今月からだいぶ離乳食とミルクの時間のリズムができてきて、ミルク…

母の日

お昼にパパと3人でマックで昼食をとり(バイパス沿いの早島のマクドナルドは赤ちゃん用のイス(腰ベルト&テーブル付)があるので便利です。オムツ換え用のトイレもあります♪)、そのまま早島の「ふれあいの森公園」をお散歩してきました☆ 色々な遊具がある…

プレ母の日

今日は母の日(5月の第二日曜)の前日ということで、お花を持ってひろばぁ(ママの母)のところへ遊びに行きました。といいつつ、なぜかちゃっかりランチをご馳走になり、タケルを預けて所用で出かけ、夜は焼肉まで作ってもらった・・・というママの母の日状態…

前進!

今日はついに歩行器で前進に成功しました☆ 「タケル〜おいで〜」と手を伸ばして待っていると、満面の笑顔でコロコロコロ〜と寄ってきてくれます。パパが「これでもう目が離せなくなっちゃったね・・・」と言ったけれど、前進できようができまいが、すでに目が離…

お散歩へゴー

お天気が良いのと家にいたらグズリ暴れられるのとで、マスカットスタジアムまでお散歩に行ってきました。ママさんたちと一緒のときはグルーっとスタジアム一周するのですが、一人だと距離が長く感じそうだったので適当なところでUターンしてベンチでおやつ…

歩行器デヴュー

7ヶ月になってから、ママがお出かけの準備(着替えなど)をしているときだけ歩行器に座ってテレビを見たりしていたタケル。(まだ自由に動けなかった。笑)初節句のときにおとなしくさせるためにパパのご実家に歩行器を持参して座らせていたら、いつしかす…

初節句☆

お昼からパパの両親&ママの両親&パパママとタケルの初節句のお祝いをしました♪ パパのご実家の床の間に、ママの父が贈ってくれた破魔弓と兜を飾って記念写真を撮り、パパの父母が朝から作ってくださっていた美味しい料理を食べつつ(タケルにはお豆腐を食…

おでかけ♪

今日はひろばぁ(ママの母)とデパートに行ってきました。 明日の初節句でパパのご実家にお邪魔するので、源吉兆庵が出している節句用のお菓子を買ったり、タケルの夏服を買ってもらったり(タケルが同じ服ばかり着ていたせいで、いまだに服の差し入れが続い…

プチ節句お祝い

先日もお散歩をご一緒したK君&ママとマスカットスタジアムでお散歩してきました♪ (E君は風邪をひいてしまったらしく、残念ながらお休みです。大丈夫かなぁ???) 男の子同士ということもあり、スタジアムをグルッと一周した後はベンチに座って、K君マ…

パジャマ

7ヶ月を記念して、パジャマデビューしました♪ お風呂を出たらパジャマを着て、朝起きたら顔を拭いて服に着替える。これだけで、ママ自身も生活にメリハリがちょっと出てきました。 以下、きれいではない話ですが。。。 まだタケルのゆるゆるウ○チが続いてい…