ばぁばの還暦お祝い☆(短く編集)

take_chiyo2007-05-20

今日は5月18日が60歳のお誕生日だったばぁば(パパの母)の還暦お祝い食事会に行きました♪
午後からおねえさん(パパのお姉さん)にタケルを預かっていただいて(おねえさんとその子供たち(タケルにとってはイトコのお兄ちゃんとお姉ちゃん)が仲良くしてくれたようで、タケルはかなり懐いていました^^; 暴れん坊タケルに手を焼いただろうに、抱っこして顔をくっつけて可愛がってくれた姪っ子ちゃん☆)、ママはプレゼントを買いに行きました。
(写真立てに孫3人の記念写真(おねえさんのナイス☆アイデア)をセットしてプレゼントのできあがりです☆)


お食事会をしたのは、中庄駅近くにある『我流厨房esエス)』というお店です。料理が出てくるペースはゆっくり(クーポンの説明どおり、人気のお店でとても混んでいたからかな)なのですが、本当に美味しかったです!!鶏料理にはウルサイ?じじ(パパの父)も「まぁまぁじゃな」と追加注文するほどですから!
このお店の隣にある『金のとり』も新鮮な鶏肉のお刺身が食べられる美味しいお店です。お座敷なので小さい子がいても大丈夫かなと思います。


ばぁばは写真立て(の中身の孫3人の写真)をとても気に入ってくださって、楽しいお食事会になりました♪タケルはというと、慣れない雰囲気に興奮したのか珍しく寝グズリしてしまいましたが…というか、姪っ子ちゃんに夢中だった?笑 タケルにとっても楽しい一日だったようです^^ゞ


ハンプティダンプティに行ったら、なんとRub a DubDubの母子手帳ケース(しかもLLサイズの岡山市母子手帳も入れられる)が売られていました!!!!ずっと母子手帳ケースがほしかったママはもちろん即買いしました。母子手帳が大きいせいで可愛いケースがあっても諦めていたので、愛用しているキャラクターシリーズのものが手に入って本当に本当に嬉しいです>_< ハンプティダンプティに行ってよかった!!ひつこいようですが、嬉しいよ〜;_;


[rakuten:zakka-zoo:1401657:detail]