2016-01-01から1年間の記事一覧

二重跳び

冬になり、学校の体育でも縄跳びが始まりました。 週末の宿題も縄跳びです。 が、しかし!!!タケルってば二重跳びがまったくできないタイプ…((((;゚Д゚)))))))私がネットで練習の仕方を調べて教えても、 (先生はスマホの中にいる…) 私が見本で連続30回跳…

ひろちゃんが…

ひろちゃん(タケルの祖母、小学校の先生だった)が、、、産休の先生の代わりで、再び先生になることになりましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 本人も「しまったー!最初にきっぱり断るべきだった(´Д` )」と、断りきれずに引き受けてしまったお人好しっぷりに落ち込んでいますが…

マニアックな質問

☆結婚するなら誰がいい? ☆子供にするなら誰がいい? ☆部下になるなら誰がいい? ☆家来にするなら誰がいい? ☆友達になるなら誰がいい? これらの質問の選択肢は、戦国武将から選べと言われますが、無理です! 母は戦国時代のことそんなに知りません。 豊臣…

あまのじゃく

タケルも小学3年生となり、すっかり口だけは一人前の男の子になりました。 が、お風呂はまだ母と一緒に入っています。で、お風呂に入ると母のかまって攻撃が激しくて、いつも嫌がります。 そんなある日、いつものように母がかまって攻撃(くすぐったり)を始…

桑田さんに失礼

清原さんが薬物使用疑惑で逮捕された後の桑田さんのインタビューを見て、タケルの一言 「このおじさんも目掻いとるが!」 は⁉︎と思っていると、 「だって目が赤いが!」って。。。ちがうよ、これは泣いてるから目が赤いんだよ、と説明したのですが…。 タケル…

ライザップ

AKB48の峯岸さんがライザップのCMに出始めた頃、そのビフォーアフターの様子を見てタケルに聞かれました。 「この人だれ⁉︎すごい!!」 スマホをいじってた母は画面を見ずに「AKBの人だよ〜」と答えました。 するとタケルに「ちゃんと見て!この人だよ?ほん…

百人一首

新年あけましておめでとうございます一学期よりちょっとだけ良くなった通知表を持って帰り、冬休みからの〜クリスマス!からの〜お正月からのーお年玉で買い物(←今ここ)さてさて、そんな小学三年生の冬やすみ…宿題がハードだよ〜(´Д`;) 百人一首の中から17…