2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう★

タケルへ― 一年前の今日、ママは病院に入院しました。 入院から31時間、陣痛が始まってから24時間かかっての出産は、とても長くてとても痛くて、とっても幸せな時間でした。 出産を終えてベッドで横になったママは、パパに話しました。 「今のこの愛しくてた…

トイザらスへGO

タケルの誕生日プレゼントを買いに、トイザらスへ行ってきました。 実はずいぶん前に「ちょっと早めのプレゼントね」ということで、熱中知育EXというのを買って使わせていました。が、親バカもいいところで、いざ誕生日が近づくとまた別に買ってあげたくなっ…

たけのこクラブ

30分遅刻してたけのこクラブへ行ってきました。--; 何度も今日はあきらめようかと思ったのですが、9月生まれの子たちのお祝いをしたかったので頑張りました!(もっと早く行けるように頑張るべき!!)なんとか、お祝いに間に合って歌がうたえたのでよかった…

コップ積み

子供のおもちゃでメジャー?なものの一つに『コップ重ね』があると思います。 タケルが7ヶ月の頃から我が家にもパパが選んだコップセットが用意してありました。 今までは、テレビボードに置いてあるコップを床に落としてバラバラになったものを投げて遊ん…

腰痛ですって!!

金曜の夜〜土曜の朝にかけて徹夜でゴソゴソしていた(仕事?)パパがひどい腰痛になってしまいました。 せっかくの3連休。天気はイマイチだし、まだ暑いし、ということで奉還町でもブラブラしよっか♪と計画していたのですが、土日とも家に引きこもっていま…

マザーズサロン岡山2

今日もマザーズサロン岡山へ行ってきました。(二回目) 以前、ブログでマザーズサロン岡山のことを書いて以来、意外とたくさんの人(といっても何十人か)が検索で当ブログに来られているので、ハローワークの人に頼んで内部の写真も取らせていただいてきま…

叱られた?

ごはんを催促するモカ@柴犬に怒ったパパ。 (しつけの関係で、私たち人間が食べ終わったらモカのごはんを用意すると決めているので、催促するとパパが怒ります) パパがドスのきいた声で「こらぁ!」と言ったものだから(この声にはママもドキっとなります…

じんましん?

お昼ごはんに、『おかゆ&昆布ふりかけ』と『ポテトとハムのオムレツ』を食べたタケル。 そして食後シャワーを済ませたのですが、しばらくしてタケルの体に湿疹が!!(しょっちゅう湿疹は出すものの、いつも種類が違うのでテンパるママ) 今日は首&わき腹に…

敬老の日

ひぃばぁば(パパの祖母)にプレゼントを持って会いに行ってきました。 やはり見慣れぬ家ということで、暴れん坊タケルもちょっと警戒したようにおとなしくなっていたので、小一時間ほどゆっくりとお邪魔させてもらいました。 プレゼントのマグカップも、「…

ベビーベッド下げる

我が家にはタケルのベビーベッドがあります。タケルの首がすわるまではベッドで寝かせていたのですが、今では上段におもちゃ・下段にお世話グッズ、と物置状態になっていました。(ベッドを使うのは、ママが掃除機をかけている間だけ) ところが、掴まり立ち…

プレ敬老の日

敬老の日…なんて言ったら叱られちゃいましたが。みつじぃ&ひろばぁ(ママの両親)に会ってきました♪ タケルの一挙手一投足に笑ってくれるので、そんなジジババを見てパパママも嬉しい気持ちになりました。 みつじぃにピオーネをたくさん買ってもらい、ひろ…

E君、バースデー★

9月13日生まれのE君の初めてのお誕生日をお祝いしよう!というわけで、一緒にケーキを食べました。(1日遅れになっちゃいましたが・・・>_ E君ママが手作りの子供用ケーキを用意してくれて、E君と一緒にタケルもご馳走になっちゃいました^^ゞ ハッピバー…

遊びに行く

菊ちゃん(ママの友だち)と遊んできました♪ ちっともジッとしていないタケルと、そんなタケルに手一杯になってしまったママのために色々と気遣ってくれて、申し訳なさいっぱいで落ち込んでいたママ。 遊び食べもするし、動き回りグズるタケルを連れての外出…

パパのヒゲ

偶然ですが、変な遊びを思いついちゃいました。 タケルが寝る前にパパと3人で布団の上でゴロゴロするのが日課になっています。もちろん、タケルはゴロゴロというよりドタバタなので、パパやママをパンチ&キックすることもしょっちゅうです。そんな中、偶然…

ハイハイ

返事の「ハイ!」ではなく、四つんばいのハイハイですが。 ずーっとズリバイしかしなかったタケルですが、最近ほとんどハイハイで移動するようになりました!! ズリバイの頃のタケルは『ヤモリ』のようで、すごい勢いで近づいてこられるとちょっと怖いくらい…

風邪!?

朝、どうもタケルの腕に湿疹があるような気がして・・・ というのも、ごく薄く、二の腕にだけ、だったので育児書を読んだ結果「あせも」かなぁと様子見をしていました。 あせもなら病院に行くほどでもないだろう、とりあえず週末は様子を見てみようと思い、いつ…

耳鼻科へ

タケルの生まれて初めての耳掃除のために耳鼻科へ行ってきました。 だいぶ前にE君ママに「1才になってから耳鼻科に行ったんだけど、耳垢がすっごく出たよ!気持ち良いよ!!」と聞いていたので、タケルもいつ行こう♪いつ行こう♪と機会をうかがっていたのです…

あっという間に。。。

11ヶ月になりました。 今日まで元気いっぱいに育ってくれてありがとう。 最近特に思うことがあります。 −ママが1人でタケルを愛してたんじゃダメなんです。 −ママとパパが二人でタケルを愛してたんじゃダメなんです。 −ママとパパが愛し合っていないとダメ…