じんましん?

お昼ごはんに、『おかゆ&昆布ふりかけ』と『ポテトとハムのオムレツ』を食べたタケル。
そして食後シャワーを済ませたのですが、しばらくしてタケルの体に湿疹が!!(しょっちゅう湿疹は出すものの、いつも種類が違うのでテンパるママ)
今日は首&わき腹に2ミリほどの小さな赤いプツプツがたくさん出てきたので、この前の風邪とも違うよう。とりあえず、かかりつけの小児科の午後診療が始るまでは家で様子を見ようと一時間ほど寝かせていたら、きれいに湿疹がひいたので、おそらく食物アレルギーだったのだろうと思います。昆布ふりかけ初体験が原因かな?


一応、病院に相談して、また出たら受診することにしました。
ただ、じんましんと同時に足の裏に固い腫れができ、触ると激しく嫌がるので(痛いみたいです)、それは明日病院に行かないといけません。ただの虫刺されだったらどうしよう。