2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりした

母とタケルが暮らしだしてから、ずいぶん実家も様変わりいたしまして…。 外壁を塗り替えてみたり、冷蔵庫や洗濯機が新しくなったり、窓が二重窓になったり、出窓になってたり、井戸を掘ってみたり、太陽光パネルを乗っけてみたり… どれもこれもこの1年半でひ…

ランドセル買いました。2012

小学校へ健診に行く前日に、イオンで取り寄せしておいたランドセルを買いました♪ どれがどういいのかわからず、とりあえず頑丈で派手すぎないのを…と思って選んだのはコレ↓ って紹介しようと思ったけど、商品情報が見つからず…。 えっと、黒に赤色のステッチ…

入学時健診

行ってきました。小学校へ入学する前の健康診断に。 タケルは待っている間も説明を聞く間も、6年生のお兄ちゃんたちに案内されていくときも、お行儀よくニコニコしていました。さすが、お外の顔はいいお顔♪ 来年度は140名ほどいるっぽいです。ひぃ。>菊ちゃ…

Let’s 寄島

今日は会社の子に誘われて寄島のお祭りに行ってきました。 町中を大きな神輿が練り歩き、縁のあるお家の前で祝詞?をし、大浦神社で馬が競争するという。。。 祝詞の舞?もすっごくよかったし、砂煙を上げながら神輿がかつぎ上げられるのもすごかったし、で…

泣ける運動会

あいにくの曇り空だったけど、タケルの運動会がありました。 準備体操も、お友達との二人三脚も、障害物競走も、すっごく頑張ってた。 リレーの時に、走り終わってからちょっと泣きそうになってたけど…。 そして、去年はグズってしまってまったく叩けなかっ…