Let’s 寄島

今日は会社の子に誘われて寄島のお祭りに行ってきました。
町中を大きな神輿が練り歩き、縁のあるお家の前で祝詞?をし、大浦神社で馬が競争するという。。。


祝詞の舞?もすっごくよかったし、砂煙を上げながら神輿がかつぎ上げられるのもすごかったし、でもなにより馬の迫力はすごかった〜。どのくらいすごいって、競馬の様子を写真で撮ろうとするのにお尻しか撮れない、っていう。>ω< ←母のことじゃないよ、一緒に行った人のことだよ。


タケルは一緒に行ったRちゃんと、すっかり仲良くなって公園で遊んでました。
Rちゃんの方が半年ほど生まれも遅く、体も1回り以上小さいのに果敢に遊具にチャレンジするから、タケルの方がお尻を追いかけてる感じで。ぷぷ。


海風が気持ちいい、広々とした良い街でした。また行こ〜ね♪