泣ける運動会

あいにくの曇り空だったけど、タケルの運動会がありました。


準備体操も、お友達との二人三脚も、障害物競走も、すっごく頑張ってた。
リレーの時に、走り終わってからちょっと泣きそうになってたけど…。


そして、去年はグズってしまってまったく叩けなかった鼓隊。。。
今年はガード(旗)をすることになっていましたが、去年の失敗が頭をよぎり不安でいっぱいでした。どうか最後まで頑張れますように、失敗してもやり通せますように、他の子ががんばっているのを台無しにしませんように、お祈りが尽きない親心。


でも、そんな心配をよそに、タケルはとても真剣な顔でガードをきれいに操っていました。隊の先頭でラインを間違いなく進んでいく姿は頼もしささえ感じました。(親ばかだけど)そして母はというと、そんな様子を目に焼き付けようと思うのに、涙が止まらなくて。;_;


保育園の最後の運動会は、とっても嬉しくて頼もしくて誇らしい気持ちをプレゼントしてもらいました。
さて、母の感動をよそに、タケルは「どうしてリレーの時に『がんばれー』って応援してくれんかったんよ!!!」と激怒。それで泣きそうになってたのか。小学校になったら山ほど応援してあげるからね〜。