公園遊び

会社のママ友さんと福山市立動物園…に併設されている公園へ。
カラフルで手の込んだ遊具がいっぱいでおススメ♪


高速を飛ばして福山へ行き、マックを食べて、公園へ。
その前に、なぜか湖(池?)のアヒルボート(足こぎ)に感動した女子親子。
テンション低めのママをよそに、タケルも一緒に盛り上がり、乗ってきました。…が、めっちゃ風に流される!!!(台風近かったしね)


ボート乗り場のおじさんのルールをことごとく破り、風に弄ばれました。
ルールその1:桟橋より南へ行かない(風に流されて座礁する)
ルールその2:池の真ん中へ行かない(特に風が強いから、流されやすい)
ルールその3:20分で帰ってくる(20分800円でした)


もう、さっそく風に流されルールその1を破り、なんとか落ち着こうと右往左往するうちにルールその2を破り、またルールその1を破り、結局、バックで進み続けルールその3を破って15分でリタイアしました。


しかも、最後は桟橋へ戻るのに必死すぎて、ママさんが「はっはっ!」って本気で漕ぐのがおかしくて、10代の女子か!?っていうくらいキャッキャゲラゲラと爆笑。
子供たちは楽しそうにハンドルを交代で操り、意外な良い思い出ができました。


一緒に行った女の子がタケルと同学年になるのですが、お人形みたいにかわいい子で(ママも美人なのに、アヒルボートを必死で漕ぐのが予想外w)、将来の汚点にならないようにタケルを誠実に育てたいと責任を感じました。(初めてのボートの相手が残念な男になっちゃったら申し訳ない)


あ、もちろん公園でもしっかり3時間ほど遊んで帰りました。
公園での思い出?ママさんと延々といろんなことをあーでもない、こーでもないっておしゃべりしてました。
タケルがプラプラ好き勝手に遊びに行くのを、女の子が「またどこかに行っちゃった〜」って探し回り、結局、女の子にリードされる…という図を垣間見るにつけ、タケルはきっと奥さんの手の上で転がされ、尻に敷かれるのが合ってるんだな!とも思い知らされつつ。子供たちが健やかににこやかに成長してくれるのを見守りたいよ♪




追伸:帰りに花屋さんでリンドウの花を買ってひろちゃんにプレゼントしました♪サプライズにビックリするひろちゃんに「敬老の日だから〜♪」って言ったら怒られた。Why?
敬老の日は80才過ぎてからにしてくれない?」って。。。
タケルがボソッと「それじゃ死んじゃうよ〜>_<」って。。。
もーぅ、ひろちゃんが「失礼なっ!!!」ってまた怒ったー´д`