それは同情か?

韓国へのプチ語学留学から帰国したひろちゃんのお土産発表!
タケルにはレゴの人形…のボールペン★
ママにはいろんな種類のフェイスパック★
お配り用に韓国のり72袋★(買いすぎ)
変わったチョコ★
食器とかお茶とかいろいろ★



だけかと思いきや、「スマホに変えるときにお金出したげるわ〜」って。
ひろちゃんに頼まれて、留守中に庭の水やりをしていたんだけど、2年半咲かなかったサルスベリの花が咲いた!ってことに感激したらしい。その感謝の気持ちが「スマホ代」になんだって。


「韓国の若い子はみんなスマホだったわよ。同じ語学学校にいた日本人の子たちもスマホで単語調べたりしてたし〜。なんであんたはまだ折り畳みなの!?変えたほうがいいんじゃないの!?」って。


そんなのほっといてくれ!ママはパカパカが使いやすくて好きなんだ!
還暦の人にそんなこと心配されたくないわぃ >д<



そもそも、携帯の機種変代くらい自分で出すし。なんか、もう、切ない。。。
タケルが小学校に入学したら、勤務時間増やして頑張ろう。と決意を新たにさせられたひろちゃんの韓国旅行でした。