ピラティス〜

ティラミスじゃないよ、ピラティスだよ。


会社の人たちと体が堅いネタで盛り上がり、ヨガに行こう!という話になったので、
サクッと近場のヨガ教室を調べて、会社の人と4人で行ってきました★
※こうゆうの、話題に上っても「いつかね〜」って計画倒れしなんだよなぁと思って、1週間でネットで調べて仮予約と資料準備して声掛けてみたら爆笑された。。。



ヨガだと思って行ってみたらピラティスだったという衝撃はありつつ、
体が硬くても全然できる腹式呼吸〜ちょっとした柔軟ポーズのおかげで、体がウソみたいに軽くなりました♪
(朝は肩が凝りすぎて吐き気がしていたほどなのに!!!)


小一時間のレッスンでしたが、タケルは持参したミニレゴでおとなしく過ごすことができました。
時々、目をつぶって腹式呼吸をする母の顔を覗き込んでいたり、柔軟ポーズをとる母の腹の下に入り込んだり、円盤の道具を頭に載せて座禅くんだりしていましたが、静かにしていたからOK!
(ひろちゃんは韓国に語学留学に行っちまってたので、タケル同伴で^^;)



ほんとに心も体もリラックスして楽しかった〜♪
マッサージ屋さんに3,000円出して通うより、ピラティスに通ったほうがよっぽど肩こりに効くかも^^


で、後日談。。。
会社の人から「もっと何か計画して〜」って言われる。
ボーリングとか卓球とかバドミントンとかカラオケとかしたくない?…って言われても「私、レクリエーション係じゃないから!むしろ子連れだし!!!行けないよ」って逃亡中。


あ、タケル?タケルは大好きなNちゃんに会えて、柔軟ポーズを見せてアピールしてました。
頑張れ、(若すぎる)男子!