2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

兄弟が帰省してくるということで、テレビの取り合いになったら嫌だなぁと思い、ついに自分の部屋にもテレビを購入しました(*´艸`*)アンテナ線の接続も自分でできたし、部屋の居心地もよくなり大満足!ボーナスをいただけたおかげです。感謝感謝‼︎ タケルはサ…

生きているだけで…

最近、ちょっとショックなことがあり… そんな折に、これまた大変な目にあったという友人とメッセージのやりとりをしていて思ったことがある。 たとえ遠く離れていても、生きていてくれるだけで希望になる。 毎日は会えなくても、いつか会えるという希望をも…

鉄棒

初めてのことに挑戦するのをとても嫌がるタケル。 去年の冬かずっっっと鉄棒の練習を続けてきましたが(3か月間、保育園を早退してまで体操教室にも通っていた)、怖がるばかりで逆上がりも前回りもできないままでした。 昨年の冬は、逆上がりができあがるま…

家出

今年の初頭にセールでタケルの服をまとめ買いしました。 夏、衣替えをしようと新しく購入した服を探しましたが見つかりませんでした。 ものは捨てる派の母、先日の片付けで間違って新しい服を破棄してしまったのではないかとかなり落ち込みました。 こんな話…

誕生日でした

10月1日はタケルのお誕生日でした。お誕生日といえば、保育園では主役級の扱いで一日中Specialだったのですが、小学校でもそれは変わらぬようで…。 たとえば、給食の時にお誕生日の歌をうたってもらえるとかね、名札にリボンを付けて過ごすとかね、いいこと…

何の話?

最初は一つだったのが、途中で二つに別れて、その片方が向きが変わって、よく見たらライオンの顔になっとったんよ! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆あぁ、臭かった‼ はい、彼の今朝のウンチの観察結果でした…。

セミハンター

庭には木が生い茂っており、毎年、夏になると、セミの鳴き声がうるさくてたまらない朝を過ごしております。 というわけで、今まで何十年も誰にも狙われることのない安全すぎる繁殖の地と化していた我が家の庭が危険であることを知らしめるべく、タケルと網を…

デビュー

地元のスタジアムで、湯郷ベル vs INAC神戸の試合があったので、タケルと二人で観戦してきました(*´艸`*) 朝イチでスイミングがあるから、開戦に間に合わないかも…と思って、チケットはA自由席(二人で二千円)にしました。指定席は価格も倍だからね。案の…

幸せの毛

タケルのおでこに、ほそーくながーい毛が一本だけ生えている。私は体の一部にそうゆう毛が生えている事を“幸せな毛”と思って大事にすべきだと思っている。その毛の存在に気づいた先日、タケルに「幸せの毛が生えてるよ〜!(*´艸`*) 」とテンション高めに言っ…

ははのおもい

日テレで放送していた、親からの過度な期待のストレスで抜毛症に苦しみ続ける女性の再現ドラマを愕然とした表情でみていたタケル。 ありゃりゃ、今、彼は何を考えているのだ?とちょっと心配になった母。 「タケしゃん、今日の本読みどうする?お休みする?…

すり減っていく

フルタイムで仕事をしているわけですが、子供もいるわけで、残業や休日出勤が続いてくると心が殺伐としてきます。 たまーのブログがこんな記事なこと自体よろしくない。 息子が私の背中を見て寂しさを感じ、それを耐え、将来どんな大人になるのか…。 そんな…

てすと

ちょっと理屈っぽい話をば。 私の心の中には天秤を置いておく。 大切なものを選んでいくために。 私の手の平には白いお皿をのせておく。 好きなものを失くさないために。 私の目の前には鏡を置いておく。 自分自身を省みるために。 最後に、タケルの痛みを背…