セミハンター

庭には木が生い茂っており、毎年、夏になると、セミの鳴き声がうるさくてたまらない朝を過ごしております。


というわけで、今まで何十年も誰にも狙われることのない安全すぎる繁殖の地と化していた我が家の庭が危険であることを知らしめるべく、タケルと網を持ってセミハンターになりました。


が、しかし、こちらも素人。
一本の木に何匹ものセミが見えるのだけど、肝心の網が枝に引っかかってちっっっとも捕まえられず。。。
木の枝を叩いて、慌てて飛び立つセミを空中で捕まえようともしましたが、網の長さに(人間が)振り回され失敗。

ひらすらセミたちの逃避行を見守る羽目に。
今日はセミたちがみんな逃げてしまったので、明日またリベンジ!

という何の成功体験もないどってことない夏の一日の記録。ぷはっ(*´∀`*)