2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花火

8月もいよいよ終わり! ちょうど、タケルが靴箱にしまってあった手持ち花火に興味を示したので、パパが「晩ごはん食べたら花火しよっか!」と提案してくれました。 いそいそと晩ごはんを済ませ、水を張ったバケツとゴミ袋と虫除けスプレーを持って、19時から…

菊ちゃん!

久しぶりに菊ちゃんと会いました♪ 前、ママがものすっごく落ち込んでいたときに会って話して笑って、おかげで元気になれたということもあり、今日も元気をたくさんもらってきました。 Cafeでタケルがお水をこぼしたときも、嫌な顔せずタケルの相手をしてくれ…

鞆の浦

宮崎駿さんが映画『崖の上のポニョ』の構想を練った地だとか??? ばぁば(パパの母)が先日遊びに来て、とても良かったよ!とのことで、今回はパパ家族と、パパのお姉さん家族と、じぃじばぁばと行ってきました。ちょっと足を延ばして「みろくの里」へも行…

クマヤマへGO

ママとパパが結婚したときも、タケルが生まれたときもお祝いをくださって、日頃から畑で取れたお野菜をたくさんおすそ分けしてくださっているクマヤマのご両親(パパのお姉さんの旦那さんのご両親)に初めて会いに行きました! 何度もタケルの写真つきハガキ…

お墓参り

今日はパパのじぃじ&ばぁばのお墓参りの予定でしたが、キャンセルになったのでママのじぃじ&ばぁばのお墓参りへ。 東京から帰省した兄夫婦も一緒だったので、タケルはちょっと緊張気味。 それでも、お墓の前でパパと一緒に手を合わせて神妙な顔をして大人…

お盆だ、ワッショイ!!

たまたま手に入れた『天満屋 昆虫展』の無料チケット2枚。(タケルは無料なので、パパとママの分です♪) というわけで、お盆初日は数年ぶりに天満屋岡山店へ行って昆虫鑑賞をしてきました。 カブトムシやバッタやチョウチョの標本を見ては、ママの「うわぁ…

実家へGO

実は、みつじぃ(ママの父)が自転車を買ってくれました。 (2ヶ月も早い誕生日プレゼントだそうですが、10月の誕生日本番には他にプレゼントが贈られそうな気がします-_-;) 今、自宅のベランダが工事中のため、自転車を買っても保管できないので「要らな…

怒った!

最近のタケルの怒りのアピールは「めっ!」と「ばいばい」です。 嫌なことがあると「めっ!」と言って叩こうとします。 遊びの邪魔をされたくないときは「ばいばい」と言って手を振ってきます。(あっち行け!のアピール) ママが怒ると、口をブブブブブーと…

オヤジ好み?

保育園の先生からまたまた変な報告がありました。 「タケル君って、オヤジっぽい食べ物が好きじゃないですか?」と。 「バレました?」とママが苦笑いすると、「やっぱり〜!!絶対そうだと思いました。甘いお菓子のときはお友達の分に手を出さないのに、枝…

おそろしい食欲

最近、タケルの食欲がものすごいです--; 今までは夕飯前にバナナを食べたりすると晩ごはんの量が減ったりしていましたが、最近はバナナを食べお煎餅やチーズを食べ、それでも晩ごはんが待ちきれず「マンマ〜マンマ〜(ゴハンの意味)」と催促し、食卓に出す…

プール♪

先週買った水着を持って、いそいそと家族3人でプールへ行ってきました♪ 行ったのは、子供用プールが充実しているウェルサンピア岡山 ここの子供用プールの良い所は、色々な深さがあって、遊具もいっぱいあるというところです! 小川のように深さ2〜3cmほど…

落ち着いた?

昨日の日記で書いたタケルのグズグズ&ママのイライラですが、、、 今日、パパもママも仕事から帰って二人してダウンしてしまいました。最初は元気のないパパとママの横でおとなしく遊んでいたタケルでしたが、だんだんとグズグズに。ごはんを食べていても歩…