お盆だ、ワッショイ!!

たまたま手に入れた『天満屋 昆虫展』の無料チケット2枚。(タケルは無料なので、パパとママの分です♪)
というわけで、お盆初日は数年ぶりに天満屋岡山店へ行って昆虫鑑賞をしてきました。


カブトムシやバッタやチョウチョの標本を見ては、ママの「うわぁぁぁ*_*」という喚声(うめき声)と、パパの「すげー」という歓声(喜びの声)と、タケルの「うわっ!うわっ!」という可愛い声が聞こえていましたが、やはり一番楽しいのは昆虫触れ合いコーナーでした☆
パパに抱っこされたタケルがクワガタをチョンチョンと触っては泣きそうな顔になっていました。。。(虫の前で硬直するタケルが面白かった^^;)
まだ小さなタケルには、基本おとなしいクワガタよりも、アリみたいにチョロチョロ動く虫のほうが興味深いようです。


帰りに、地下で一口たい焼きを買って帰りました。いかにも子供連れ!というこんな週末も楽しいなぁ♪