二重跳び

冬になり、学校の体育でも縄跳びが始まりました。
週末の宿題も縄跳びです。

が、しかし!!!

タケルってば二重跳びがまったくできないタイプ…((((;゚Д゚)))))))

私がネットで練習の仕方を調べて教えても、
(先生はスマホの中にいる…)
私が見本で連続30回跳んで見せても、
(イエス!自慢!母は縄跳びが得意です!)
一回跳べるかどうか、っていう危機的状況。

で、今日も外で練習していて、たまたま来てたみつじぃに「二重跳びを教えてあげてくれない?」と頼んでみたら、
「ん〜、、、みつじぃも跳べない(´-ω-`)」って。
おもわず聞き直したよね。「えっ⁉︎」って。

「もう歳だから?お手本は見せなくていいよ。コツだけ教えてよ」って粘ったら、
「何回も言わせんでくれ。恥ずかしながら跳べないのよ」って…
「えぇぇぇぇ〜!!((((;゚Д゚)))))))」


思ったよね。
二重跳びを跳べないまま大人になった人がいるのかぁ。
そして、タケルが二重跳びできないルーツがあったのかぁ。
つまり、タケルも二重跳びができないまま大人になるな、こりゃ。ってね。


で、これを会社の男性に話したら
「え、俺も跳べないよ(´-ω-`)」って言われた。


母は縫い物や編み物がてきないから、
二重跳びができない人がいて当然なり。