2014-01-01から1年間の記事一覧

マルナカのこと

マルナカがイオンに買収されて随分日が経ちましたが… まずいトップバリュー商品ばっかり並んで、品揃えが悪くて困ってしまう。 たとえば…鉛筆 三菱uniの鉛筆、昔からある鉛筆の王様。書き味滑らかで芯も丈夫。小学校低学年の筆圧に耐えうる安定の品質。なの…

言うことをきかないので…

学校の宿題(漢字ドリル)が多かったある日… お風呂に入る時間になっても、まったく別の宿題(マス計算)に取り掛かろうとしないので、、、 私が代わりにやりましたψ(`∇´)ψ で、翌日の帰宅後… 母「先生になんて言われたの?」 タケル「字がきれいなんだけど…

初めてのことに挑戦したい感じ

突然ですが、GWは徳島にスキューバダイビングに行ってきます。 もちろん母もタケルも初ですが、頑張ります。 周りに言うと、まじ⁉︎って驚かれますが、マジです。小学二年生、潜らせます。 スイミングを習い始めて一年半、いろいろな体験をさせてあげたいの…

同じクラスの女の子に恋をしたタケル その子は誕生日にお手紙をくれた女の子ではなくて、タケルの完全な片思いでした。母としてもどんな子か興味津々で参観日に行ったところ…とても一年生には見えない大人びたきれいな子で、こりゃ失恋決定だなぁと思ってま…