2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パパのお誕生日

お兄ちゃん(ママの兄)が帰省しているので会いに行きました。 タケルにデレデレなみつじぃ&ひろばぁ(ママの父&母)を見て、お兄ちゃんはビックリしていました。 夜はケンタッキーとケーキでパパの36才のHappy Birthdayです。 ママもパパもタケルも戌年生ま…

お餅つき

パパのご実家にお餅つきに行きました。 といっても、タケルは寝てるだけ。 来年は小さな手でいっぱい小さなお餅を丸めてくれるかな?

皮膚科へ

タケルの湿疹がちっとも良くならず、耳たぶが切れてしまったので皮膚科(近所で評判の河田皮膚科)へ行ってきました。 先生がタケルを横に向かせて耳たぶを診察しようとするのに、タケルは先生の顔を見てニコニコするので、先生は困っていました。 塗り薬を…

お年玉ゲット☆

ママ手作りの赤マントを着て、みつじぃ&ひろばぁ(ママの父&母)に会いに行きました。 みつじぃサンタはタケルに絵本とお年玉をくれました。 そして、まだ重くて持てないガラガラを強引に握らせては喜んでいました^^; ひろばぁは会うなりタケルを褒めちぎ…

初めてのクリスマス☆

サンタさんの存在なんてわかるわけもなく、クリスマスケーキを食べれるわけもなく、 タケルはマイペースに寝ていました。来年の今頃はロウソクの火を消せるくらい成長してるかな?

たけのこクラブ

またまた吉備地区の「たけのこクラブ」に参加してきました。 クリスマス会ということだったので、ママ手作りの真っ赤なサンタマントを着て行ったらかなり目立ってしまいました。ママ、張り切りすぎた?汗

すこやか相談

吉備地区の「すこやか相談」に行ってきました。 同じコーポに住む一ヶ月先輩の男の子とママさんも来ていて、お友達になりました。 まだママには同月例の子を持つママ友がいなくて寂しかったので嬉しいです♪ もう少し大きくなったらタケルもお友達と一緒に遊…

頭が変!

タケルの頭が汚い!!! 垢なのか皮膚なのかわからないけれど、白いものがポロポロと…。 なんなんだろう…。

破魔弓

みつじぃ(ママの父)がタケルに破魔弓を買ってくれました。 うちのリビングには不釣合いなんじゃないか…と思われるほど立派なもので、末永くタケルのことを守ってあげてください。とママはしっかりお祈りしました。 初節句に備えて、兜も予約しました。3月…

軟語

耳を澄ますと聞こえてくる、タケルの「あ〜う〜」 すぐ構ってはあげられないので、ママは台所から一緒になって「あ〜う〜」とお返事してます。

ガラガラと仲良し

ママの友達がプレゼントしてくれた犬のガラガラを持たせると、音がするのが嬉しいのか一所懸命にフリフリしてました。振り回しすぎてベッドから落ちることも。また少し赤ちゃんらしくなったな〜と思います。 午前中は保健士さんが来てくれました。 ママと保…

こぶしと笑顔

最近、こぶしを口に持っていくようになりました。 チュパチュパ吸うのはいいけれど、お腹が空いているんじゃないか…と不安にもなります。 今日はママがあやすととってもニコニコしてくれました。 お昼は特にご機嫌で、パパの顔を見ただけでニコーとするので…

ショッピング

60cmの服を着せていたら、どうも小さくなってきたみたいで…汗 今日はおばあちゃん(パパの母)とパパとママとお昼から大きいサイズの服を買いに行きました。 ピングーの着ぐるみみたいな服がとっても可愛いです♪ お散歩に備えて可愛い帽子も買ってもらって、…

温かいミルク

最近どうも一度にミルクを80しか飲んでくれず悩んでいたママ。 パパが試しに80飲ましてから、温かいミルクを作り直したらさらに70も飲んでくれました! 2ヶ月にもなると自分でミルクの温度がわかるのか…。 冷たいミルクは好きじゃないってことだったようで。…

二ヶ月検診

無事二ヶ月を迎えたので、今日は検診に行ってきました。 かかりつけに選んだ病院はパパもお世話になっていたという平井小児科です。 受付横にベッドがあり、診察券を出すときなどのちょっと寝かせたい!というときにすごく便利でした。しかも、定期健診や予…