二ヶ月検診

take_chiyo2006-12-01

無事二ヶ月を迎えたので、今日は検診に行ってきました。
かかりつけに選んだ病院はパパもお世話になっていたという平井小児科です。
受付横にベッドがあり、診察券を出すときなどのちょっと寝かせたい!というときにすごく便利でした。しかも、定期健診や予防接種は予約制の病院がほとんどなのに、平井小児科は火・金の13〜14時の間ならいつでもOKらしいので、子供の機嫌やママの都合に合わせて気軽に受診できる感じがとても助かります♪看護婦さんもおじいちゃん先生も親切でマメといった印象で、これから心強い病院だなぁと思いました。


体重の増えも良好で、ママは一安心。
陰嚢水腫も超音波で見てもらったら、脱腸ではなく自然に治ると言われ一安心。
ただ、ここでもスッポンポンでの体重測定に号泣されました…照れ屋さん!


お天気がよかったので、帰りに岡山ドームでお散歩しました◎