おそろしい食欲

最近、タケルの食欲がものすごいです--;


今までは夕飯前にバナナを食べたりすると晩ごはんの量が減ったりしていましたが、最近はバナナを食べお煎餅やチーズを食べ、それでも晩ごはんが待ちきれず「マンマ〜マンマ〜(ゴハンの意味)」と催促し、食卓に出すなりガッツこうとしては「チッ(熱い!の意味)」と言って、必死にフーフーしては(小さな口で不器用にフーフーするので、あまり意味ないのですが・・・)口いっぱいに頬張っています。


さらにすごいのが、ゴハンを食べ終わってお風呂に行く間も自分の手についていたご飯粒を一つずつ食べていること!!
「そんなにお腹空いてるの!?」とビックリして、さらにオレンジなどを切ってあげるとこれまた食べる食べる。。。


そんなわけで、タケルのお腹はかなり大きくなるので、食後は『妊婦さん歩き』になっています^^;


それだけ食べるのに、なかなか体重が増えてくれないのがママの悩みなのですが・・・。お腹が空いている分、普段は嫌がるお野菜も食べてくれるので助かっています♪




かと思いきや、空になったはずのママのお皿にアスパラが2つ置いてあったりします。タケルと目が合うと「ニヤッ」と笑うので、犯人はタケルだと思います。油断も隙もない>_<