オヤジ好み?

保育園の先生からまたまた変な報告がありました。


「タケル君って、オヤジっぽい食べ物が好きじゃないですか?」と。
「バレました?」とママが苦笑いすると、「やっぱり〜!!絶対そうだと思いました。甘いお菓子のときはお友達の分に手を出さないのに、枝豆とかお煎餅だと盗み食べするんですよっ!!!」だそうです。


(ひぃぃぃ!家でもあんなに食べるのに、保育園でもまだ盗み食べしとったんかい!@д@;)


「とにかく、普通に他の子が好むお菓子じゃないようなものがすきなんですよね!」と、先生も確信したようです。


えぇ、そうなんです。何を隠そう、タケルはオヤジ好みの食べ物が大好きなんです。
たとえば、ひじきの煮つけとか。
たとえば、煮魚とか。
たとえば、焼き魚とか。
たとえば、枝豆とか。
たとえば、お煎餅とか。
たとえば、ブラックペッパー入りチーズとか。
たとえば、辛子明太子とか。
たとえば、卵豆腐とか。
たとえば、鶏皮のカリカリ焼きとか。
つまり、タケルの食の好みはパパと同じです。
パパが食べたくて買ってきたものは、ことごとく半分以上をタケルが食べてしまいます。パパが食べているのをみては、泣いて叫んで横取りして、あっという間に食べてしまうんです。


パパのビールと自分の麦茶で乾杯したり、気分は晩酌☆のようです。


最初はタケルを膝に乗せてビールを一杯!できることを喜んでいたパパですが、最近では「来んで〜」と言って嫌がっています。タケルの食の好みはこのまま変わることがないのでしょうか?将来はものすごくお酒好きになりそうで怖いです。