プール♪

先週買った水着を持って、いそいそと家族3人でプールへ行ってきました♪


行ったのは、子供用プールが充実しているウェルサンピア岡山


ここの子供用プールの良い所は、色々な深さがあって、遊具もいっぱいあるというところです!
小川のように深さ2〜3cmほどの水が流れる場所、円筒形の滝のように水が降り注ぐところ(水深は深いので注意)、大人の膝丈(子供の胸丈)の深さですべり台があるところ(常時監視員さん付き)、小さな雨粒のように水が降っているところ、足元が丸い石をしきつめていて(小さい子供には歩きにくい)奥に激しい滝があるところ(ママも滝に当たってみましたが、立っていられなかったほど)、ただのすべり台などの遊具があるところ、などとにかく子供スペースが充実しています。
しかも、子供プールのまん前にベンチ&コインロッカーがあるので、見ているだけ〜の保護者さんには便利です♪(幼児用は保護者同伴が条件ですが)
タケルはというと、子供用だと歩ける分、すぐコケては溺れかけていたので、ほとんど流れるプールで泳いでいました^^;
人にぶつかって溺れてしまわないように、パパとママで前後を固めてスイスイと・・・。タケルはものすっごく楽しそうに泳いでいました。途中からは浮き輪を抜け出してパパとママの抱っこでスイスイ。ベビースイミング時代の見事なバタ足は健在でした^^

ママたちが持っていったものは、パパとママの水着・バスタオル。
タケル用の水着・バスタオル・浮き輪(子供用の足を通して座るタイプ)・着替え一式。
休憩用のレジャーシート・水筒(飲食物持込禁止なので、場内で買ったお茶を入れて使用)・ウェットティッシュ。以上です。
これで不便はなかったのですが、中には小さなテント(日よけ程度)を立てている人もいて、あれは便利だな〜と思いました。

さらに、ママはあらかじめコンビニ(サークルK)で200円引きの入場チケットを購入。タケル(3歳未満)は無料ですが、パパとママで400円のお徳♪


午前中はタケルの定期歯科検診があったため、12時から行きましたが、ちょうど花火大会と重なっていたため人も少なく、14時までの2時間しっかり泳いで日焼けしてきました。


本当はこのまま花火大会へ行くつもりでしたが、タケルは熟睡、ママもパパもお疲れだったので家から花火(なんと岡山と総社の花火大会が自宅から見えました♪)を鑑賞。去年、花火を見て大泣きしていたタケルも、今年は花火さんたちに「ばぃば〜」と手を振っていました。お兄ちゃんになったね;_;


[rakuten:putima:839485:detail]
[rakuten:toysrus:10408825:detail]